SSブログ

2005年8月16日・・・個人輸入、L.L.Beanで射撃用ベストを買う! [始めての猟銃所持]

射撃場ではベスト着用必須という事と、教習射撃でやはりベストは必要だと感じたので、
射撃用ベストを購入する事に決心しました。
(今までの考えでは、ベストの購入順位は下の方でした。)
ミツ○シ銃砲店ではベストの在庫が豊富だったので、時間をかけて見てみたのですが、
女性用というのがネックになり、妻が気に入ったデザインでピッタリ合うサイズは
見つかりませんでした。
女性の場合は基本的に、気に言ったベストのSサイズを購入して直しに出すそうです。
それとせっかく夫婦で始めるのだから、出来れば揃いのベストがいいのではないか、
という事も考えていました。
そんな時、やはり「おとうたまのブログ」で「L.L.Beanで個人輸入した」という話を思い出しました。
まずは日本のL.L.Beanのサイトにアクセス!しかし日本では射撃用ベストの需要が少ないせいか、
サイトには出ていませんでした。
そこで本家のL.L.Beanのサイトにアクセス!
ありました!「Outdoor」の「Hunting&Fishing」のコーナーで射撃用ベストが!
うーん、色もグレーでまあまあお洒落な感じ?
デザイン的にも片付けのパッドの部分が無ければ、普段でも着れそうな感じです。

(しっかし射撃用ベストって、どうしてあんなダサイのしか無いんでしょうか?
お洒落なイタリー人が作ったのなら、もうちょっとファッショナブルでも良さそうですが。
ひねりのない赤とか青とかもしくはカーキの単色がほとんどです。
1万数千円から2万以上するんですから、もう少し考えて欲しいものです。)
しかし問題はサイズになります。一応サイズ表を見ますが、合うのか合わないのかわかりません。
とりあえずメンズのSとレディスのSを1つづつ注文しました。
ところが輸送費等の高い事!80ドル足らずの商品に輸送費や手数料で40ドルもUPしている
ではないですか!
一瞬買うのをやめようかと思いましたが、デザインや色が気に入っているのと、それでもまだ
日本で買うよりは若干安いようなので、購入する事にしました。
配送されるまで2~3週間!と出ています。(飛行機便なのに、なんで・・・?)
ちなみにShotgun-shootersのサイト
(http://www.shotgun-shooters.net/tokusyu/tokusyu-0011.html)で、
「ベストの個人輸入が一番先に行われるが、一番失敗しやすい」
とあります。やはりサイズで失敗する以外に、体型的に外国人のベストは日本人に会わない事が
あるそうです。
さて、私達夫婦のShooter's Vest、当たりかハズレか?
答えは2~3週間後に出ます!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(62) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 5

おとうたま

最初から勇気ある行動に出ましたね・・・(人の事言えないけど)まあ,失敗しても自分の経験が得られたと思えばいいし,本当に良いものが手に入ればそれはそれでバッチグーでしょう。L.L.豆はシューティング用品がバーゲン対象になる事はあまりありませんが,他の方々がよく使われているサイトで下記の所もあります。覗いてみてはいかがですか?ただ輸入通販は勢いで買うのは気をつけて下さいね。送料,関税等,商品価格以外にかかる費用もバカになりませんし,セキュリティーというのは元々破られるためにあると思うぐらいが一番良いと思います。オンラインショッピングの不正請求などは今では日常化しつつあるともいえます。例えば補償制度があるクレジットカードを使うなど,自己防衛の手段を意識するようにして下さいね。「転ばぬ先の杖」を意識するのは射撃を安全に楽しむ事,マナーにも通じるところがあると思いますよ。
http://www.cabelas.com/
http://www.nicashooting.com/

P.S.ぼちぼち所持許可もおりる頃でしょうか。楽しい初撃ちとなるといいですね。
by おとうたま (2005-09-15 01:11) 

殿下

Cabelasは日本にコールセンターもありますから、日本語でメール・電話・FAXで注文することも可能です。でも輸出してくれるのはカタログ(サイト)に掲載されているうちの一部です。GunCaseもほとんどのモデルが駄目でした。(ToT)

そろそろ許可が下りる頃?、上下二連のトラップ銃は見つかりました?
早く見つけないと奥様と一緒に初撃ち出来ませんよ~。
by 殿下 (2005-09-15 10:20) 

SHINDEN

>>おとうたまさんへ
ありがとうございます、さっそくcabelasの方を覗いてみました。
L.L.Beanよりハンティング関係は種類が豊富そうですね。(ベストも)
こっちの方が良かったかな?ってのもありました。
ベストはやっと一昨日届きました。ブログにも書きますが、まあ成功でした。
カード番号は確かに怖いですね。カード会社に問い合わせてみた所、
カード所有者に特に落ち度がない限り、カード会社が保証してくれるとの
事でした。
>「転ばぬ先の杖」を意識するのは射撃を安全に楽しむ事,マナーにも通じると
>ころがあると思いますよ。
はい、肝に命じておきます。
所持許可は来週中に下りるはずです。明日に一度、警察へ電話をしてみる
つもりです。本当に長いです。

>>殿下さんへ
コメントありがとうございます。そうですか、たくさんあっても日本へ輸出して
くれるのは、一部だけなんですか。ちょっと残念です。
ガンケースも今探している所です。でもおそらくミツ○シさんで買うと思います。
(ガンケースだけ純正で金子銃砲店っていうのも、変かなぁと思って。)

上下ニ連はまだ決まってないんです。
と言うより警察に「1丁目の所持許可が出てからにして欲しい。」と言われて
しまったので。私も妻と同時にトラップをやるために、安い上下ニ連を探した
のですが、警察に「2丁同時に出せますか?」という事を聞いてみた時、
あまりいい顔をされませんでした。
(2丁でも申請は出す事は出せるそうですが)
仕方がないので、妻が撃っている時は、私がカメラ係に徹するか、
他の人が誰もいない時に少し撃って見ようかと思っています。

本当に待つ身は長いです。もう1年以上待っているような気分です。
早くMy銃に会いたいです。
無事に所持許可が出た暁には、是非一度練習会にご一緒させて下さい。
よろしくお願いします。
by SHINDEN (2005-09-16 00:03) 

ぷくぷく

いや~いきなり海外通販ですか・・・
私は英語が苦手な上に、そもそもカード自体を持たせてもらえない可愛そうな旦那なので、オシャレなベストなんて当分無理かも・・・
普段の衣服ですら、嫁がユニクロとかで買ってきた服を、何のこだわりもなくそのまま着てるような男なので、オヤジ化も進む一方でございます・・・
若い人が射撃に興味を持っても、私みたいな人のファッションを見てガッカリして「やっぱりやめとくか・・・」では気の毒ですよね・・・SHINDENさんを見習って、少しお洒落にも気を使ってみようかな(^_^;
所持者も年々減ってるようですし、そろそろ射撃界を挙げてのイメージアップ戦略も必要なのかも知れませんね。

>仕方がないので、妻が撃っている時は、私がカメラ係に徹するか、他の人が誰もいない時に少し撃って見ようかと思っています。

私もですね~ベネリを使う時は、大抵一人で撃つようにしてるんです・・・やはり上下ニ連とはリズムが違いますし、特にM3の場合は薬室の閉鎖不良や、回転不良などが頻発する事もありますので・・・
うっかりドジ踏むと人命に関わりますからね~自動銃に限った話ではありませんけど(^_^;

あっ!それと、初撃ち,練習会,銃の事などでご相談があれば、遠慮無く↓こちらにメール下さいね。
pukupuku_2005_2005@mail.goo.ne.jp
by ぷくぷく (2005-09-17 16:40) 

SHINDEN

>>ぷくぷくさん、ありがとうございます。
いやぁブログに書いた程、お洒落に気を使わない方なんですけどね。
普段はジャスコのセールかユニクロです。
でも私も妻も気に行って、なおかつサイズが合うものが見つからなかったんで。

>私もですね~ベネリを使う時は、大抵一人で撃つようにしてるんです・・・
>やはり上下ニ連とはリズムが違いますし、
やはり素人の自動銃は危険なんでしょうか。
安全に気をつけて、当初は1発づつ装填して撃つようにします。

>あっ!それと、初撃ち,練習会,銃の事などでご相談があれば、遠慮無く↓
>こちらにメール下さいね。
ありがとうございます。実はぷくぷくさんのブログのプロフィールにメール
アドレスがあるかなぁと思ってたんですが、IDがメルアドだったんですね。
是非、練習会でご一緒させて下さい。
やっと待望の所持許可が出ました。
妻の体調次第なんですが、明日か明後日にミツ○シさん伺うつもりです。
近い内に射撃場でお会いできる事を楽しみにしています。
よろしくお願いします。
by SHINDEN (2005-09-17 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 62

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。