SSブログ

2005年9月13日・・・L.L.Beanベスト、キター! [始めての猟銃所持]

この日にやっとベストが到着しました。
実はけっこう待たされました。
注文した時は、「2~3週間」と言われ、3週間経っても来ないのでメールをすると
カスタマーセンターより「3~4週間」と言われ、4週間たってメールすると
「今週末まで待て」という事でした。
航空便なのに、どうしてこんなに時間がかかるのでしょうか?
まさか貨物専用機は、太平洋を横断するのに2週間もかかると言うのでしょうか?
もちろん日本の税関は世界一優秀で、チェックも細かいという事は聞いています。
しかし・・・たかがベストを購入するのに1ヶ月もかかるんですか?
ベストは(短期間で)変質するとも思えないし、危険物とも思えません。
中に寄生虫や外来生物がいるというのも、考えにくいです。
それで1ヶ月?
このインターネットなどでワールドワイドに情報が飛び回る世の中、
商品デリバリーに1ヶ月かかるなんて、それだけで失格です。
仕事に関する事だったら、論外です。デリバリーに1ヶ月かかるようでは、それだけで
選考対象から外れてしまいます。
日本は貿易立国のはずです。もう少し、何とかならないものでしょうか?
まじめに「もう来ないかもしれない」と思いました。

グチはさて置き、ベスト自身は満足の行くものでした。
デザイン的にも、他のシューティング・ベストよりはお洒落だし、色々な所に
ちょっとしたアクセント的な小物入れが付いています。
これならタウンユースに使えない事もない、と思っています。
(まあ使いませんが。ポケットが多いのでキャンプには使えそうです。)
いくつか弾を挿しておく場所があります。でも少し小さいように思えます。
12番の装弾が挿しておけるでしょうか?
あと細かい所でメガネ(シューティンググラス)を入れるポケットがあります。
これはこれでいいのですが、おかげで肩付けのパットがウエストの位置まで
来ていません。トラップ用なのでしょうか?
スキート用には別のベストを、買わないといけないかもしれません。
何はともあれ、夫婦でお揃のベストを手に入れる事が出来ました。
心配したサイズも、特に問題はありません。
本当ならベストはピッタリと胸部や腹部にフィットしている必要があるのでしょうが、
そこは素人。まずは撃てればいいので。
(それとあんまり体にピッタリだと、すぐに着れなくなりそうで怖いです。)
私はチビデブ体型(会社の人間には「隠れデブ」と呼ばれています。と妻に言ったら
「今はもう、隠れてない」と言われてしまいました。)
ですが、L.L.BeanのベストはSサイズで丁度でした。
さあ後は、銃だけ!(それが一番肝心ですが)
出来れば来週にはこのベストを着て、射撃場でベネリを撃ちまくっていたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。