SSブログ

新しい射撃サイト誕生!「Team Nobird」 [銃関係のサイト紹介]

同じ名前で殿下さんのブログがありますが、こちらはそのWebサイト版です!
http://www.nobird.jp/index.php
さっそく拝見させて頂きましたが、クールなセンスの格好いいサイトです。
まだ出来て新しいようですが、今後も様々な記事の掲載されていく事でしょう!

ちなみにハンドライフル(HR)というカテゴリを、ご存知でしょうか?
ハンドライフルとは、日本で生まれ日本にのみ存在する射撃競技のようです。
ご存知のように日本ではピストルは持てません。たとえエアピストルでもダメです。
(ちなみにエアピストルというのは、BB弾の事ではありません。
エアピストルの競技もキチンとオリンピック競技として存在します。
私が勘違いしていたので念のため。)
そこで日本の銃刀法に合法でかつピストル競技の練習が出来る、という事で
ハンドライフルという片手撃ち用のライフル競技が生まれたそうです。
射撃をやっている人なら知っているのでしょうが、私はまったく知りませんでした。
今まで銃とあまり縁の無かった人は、私同様にその存在も知らないのではないでしょうか?
このサイトは、そうしたハンドライフルについても載せてくれています。
最近は、散弾銃よりもエアライフル系の所持者の方が、若い人を中心に増えていると
聞きました。
私も今ちょっとハンドライフルってどんなモノか興味を感じてます。
(実際には金が無いので、とてもハンドライフルまで手が出ませんが。)
実際の銃に関しては、殿下さんのブログに記事があります。
http://blog.goo.ne.jp/nobird/e/daa04ae0bd52de69c6766f752d561fc2
ワルサーだそうです。カッコいいですねぇ~。
どうやらエアライフルを切ったモノではなく、エアピストルを改造したものだそうです。

私同様に「へぇ~日本でもピストルの練習を正式に出来るんだ!」と思った方、
是非とも一度ご覧になって見てください。
もちろん当然の事ながら、散弾銃についても扱っています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(182) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

殿下

私のサイトの宣伝して頂いてありがとうございます。なんか恥ずかしいですけど。こちらのブログもRSSで拾ってサイトに掲載されるので、今後も楽しい記事をお願い致します。m(__)m
by 殿下 (2005-11-01 22:58) 

SHINDEN

いいえ、こちらこそ!殿下さんのサイトにRSSで入れて貰って光栄です!
他の皆さんと違って、自分の事だけだらだら書いているブログなのに。
少しは情報発信できるといいんですが、まだ知識も技量も未熟なもので。
これからも色々とよろしくお願いします。
またブログや掲示板にも行かせてもらいます。
おとうたまのブログで見たのですが、12日は殿下さんは来られないのですね。
残念です、殿下さんのスキートテクニックを見せて頂きたかったので。
次の機会には、是非ご一緒させて下さい。
by SHINDEN (2005-11-02 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 182

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。