SSブログ

成田に消ゆ(第6回NS-WEB練習会参加) Act2・・・2006年3月21日 [クレー射撃(1年生)]

(前編へ)>>http://blog.so-net.ne.jp/meoto-shooter/2006-03-25

午前中に2Rのペースなので、午後も一杯かと思いきや、隣のB面が空いたので2面を使って撃ち始めます。私も3R目、4R目と立て続けに撃ちます。
結果は9枚、10枚。いやぁ進歩が無いです、我ながら。
その時、隣の射面ではかなり熱いバトルが繰り広げられていたようです。
(ああ、私もいつか熱い戦いに加われるようになりたい。)

3時も過ぎた頃、やっとスキート面が空いたそうです。
(最近はスキート面でフィールド射撃をやっている事が多くて、中々撃つ事が出来ません。)
すかさずベネリを抱えてスキート面に移動します。870を持った方も一緒です。
1R目は、1番が2枚当たった後、2~4番までずっと外しまくりです。
マグレで4番で1枚取れ、その後からいつもの調子となりましたが、またもや8番で1枚外してしまい
ました。結果は7枚。コレもマズイ。すぐに2R目を撃ちます。
次はまあいつも通りで10枚。
ちなみに久しぶりに撃つベネリは、やっぱり気持ちイイです。
まず軽い。短いせいか構えた時に首・肩・腰に痛みが来ません。
(ルガーはバランスの悪さもあるでしょうが、挙銃すると首・肩・腰に妙な痛みが来ます。)
また2連発で撃った時。「ガシャーン!」という音と共に空薬きょうが飛び出し、すかさず銃を振り返して2発目を撃ちます。
気分はアムロ・レイです。「ソコッ!」と叫んでしまいたいです。
12機のリック・ドムでも全滅です。あ、でも12枚も当たってませんけど。
最後に撃ち終わった時に、銃口を上に向けるんですが、その時に「チャッ」という音がします。
ゴルゴ13が狙撃が終わった時に、銃を上に構えるんですが、そのシーンで「チャッ」という音がします。
あの感じです。もう思わず自分の撃っている所を想像して、ニンマリしてしまいます。
(写真やビデオで見ると、変なカッコで撃っていてガッカリするんですが。)
スキートを終わった時に2人の方と少し話していたんですが、そこに女性シューターの方が来られました。
私がベネリのカッコ良さを語っていたら、
「こういう銃がカッコイイって言うのは、女性にはわからないかなぁ。」
と言われていました。(ToT)
いいんです。世界中がベネリの敵でも、私だけはベネリを愛し続けるのです。

トラップ面に戻ると、既に大分Rも消化されているようです。
ふと見るとぷくぷくさんが遠距離の疲れか、相当眠そうです。
密かに写真を取ろうとしたんですが、カメラを向けると気づくようです。(超能力?)
昼飯を食べたら、眠気が襲ってきたそうです。

こうして練習会を終え、5時少し前に私達は射場を後にしました。
(おとうたまを拉致って。)
いつもも楽しいNS-WEB練習会ですが、今回は遠路はるばるぷくぷくさんやおとうたまが
来られた事もあり、より一層楽しい1日でした。
NS-WEBの練習会は参加者が多いので、中々全部の人と話したり出来ないのですが、
それでも大分見知った人も増えてきました。
次はホストぽりぽりさん、いつも一緒のコロゴさんもご一緒したいですね。
(でも次は5月5日か。子供の日は家族で出かける事になってるんですよね。
あんまり子供を放っておくと、老後に私達が捨てられそうで・・・。)


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(206) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 16

G会長

やあー、SHINDENさん。
スキートも撃ったんですか? それも10枚の点数!

おいらなんて年に1度ぐらいしか撃たないから、10枚獲った記憶がありません。
(SKBのガスオート銃です)

>老後に私達が捨てられそうで・・・

老婆心ながら、今から心得ていましょう。 それは・・
子供は当てにしないほうが宜しい! おいらの実感です。。。
by G会長 (2006-03-26 06:03) 

ぽりぽりブラザー

はじめまして。SHINDENさん。いつもお世話になっている「ぽりぽり」の兄弟です。今回彼からの度重なる勧誘により(笑)クレー射撃を始めることになりました。M3のかっこよさは文句なしですよね。同じベネリ教信者としてはSHINDENさんのおっしゃることは的を得ていて気持ちがいいです。M3は姿形もさることながらその構えたときのなんともいえないフィーリングのよさ、取り回しのよさを感じます。現在所持許可申請をしたばかりですがM3オーナーの先輩としていろいろご指導ください。スキート、トリプルトラップなどでご一緒させていただく日をいまから楽しみにしています。よろしくお願いします。
by ぽりぽりブラザー (2006-03-26 08:53) 

ぽりぽり

ぽりぽり本物で~す!今回はご一緒出来なくて、ごめんなさい! いつもお忙しい中、無理無理でご参加頂いて感謝です。m(__)m My brotherも特にSHINDENさんにお会いしたいようです。(前からのBlogファン)よろしくお願いします。
by ぽりぽり (2006-03-26 09:53) 

SHINDEN

はい、G会長。スキートも撃ちましたよ。NS-WEBでは必ず2Rはスキートを撃っています。
今回も9号を4箱と7.5号を6箱持って行ったんですが、最初スキートが撃てないんで4Rともトラップになってしまいました。そのせいで最後の1Rは7.5号が1箱しかなく、全部1発撃ちでした。(^-^;)

>子供は当てにしないほうが宜しい!
私、将来は子どもの世話になろうと、今からアテにしてるんですけど・・・。
でも本当はG会長の言うとおりなんでしょうね。自分は親の事なんか何もしてませんからね。(苦笑)
自分だけ子供に面倒見てもらおうなんて、ムシが良すぎでしょうか?

今から老人ホーム代、貯めないとダメかな?
by SHINDEN (2006-03-26 18:32) 

SHINDEN

はじめまして、ぽりぽりブラザーさん。先日、教習射撃を受けられたんですよね?ベネリM3にしたんですか?お仲間ですね。
ベネリ、ごくたまに言われる時もありますが、私は撃ち易くてイイ銃だと思うんですけどね。(トラップは全然ダメでしたけど。でもこれは腕の問題です。M3で20枚超えをする人もいますから。)

こちらこそ、よろしくお願いします。私はヘタくそな上、練習不足な奴なんで(金銭的問題以外に、時間的に苦しい時が多くて・・・言い訳っすね。)、アッと言う間に追い抜かれそうですが・・・。
是非所持許可が出たら、ご一緒して下さい。スキート・トリプルトラップ、やりましょう!お会いできるのを楽しみにしてます。
by SHINDEN (2006-03-26 18:39) 

SHINDEN

どうも、ぽりぽりさん!21日は会えなくてちょっと残念ですが、私も参加できるかどうか、かなり微妙だったので仕方ないです。(と言うより常識的に考えたら参加できないハズでした。)お互いサラリーマン・シューターですしね。
でも参加できてとっても良かったです。(何より楽しかったですし。)
ぽりぽりブラザーズに射場でお会いできる時を楽しみにしています。
またよろしくお願いしまーす。
by SHINDEN (2006-03-26 18:44) 

G会長

やー、おコンバンハ!
おいらのブログを登録していただいてるのね・・・ 感涙!
by G会長 (2006-03-26 21:11) 

Koo

こんばんはー!
「練習会」…これまたいい響きですね。同じ趣味趣向をもった人達が集まって、時に切磋琢磨し、時に和気藹藹と…こういったカタチで人と繋がりがもてるのも、この競技のイイトコロかもしれませんね。(という僕はまだその前の段階ですが。T_T)
仕事があって家族のこともあるとなると、相当時間が限られてきそうですよね。僕も今から、どれだけ撃ちにいけるのかと心配デス…月に2回くらい行きたいなぁ。(^-^;

ときに。フィールド射撃ってスキート射面でするものなのですか!?
by Koo (2006-03-26 22:52) 

SHINDEN

もちろんですよ、G会長。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
って、この会話、前にもしたような・・・。
by SHINDEN (2006-03-27 08:31) 

SHINDEN

おはようございます。Kooさん。おっしゃる通り、同じ趣味の人間が集まるってとても楽しいものです。特に社会人になると、新しい"友人"って中々出来ないですから。(私なんて仕事以外の人と知り合う事は、ほとんど無いです。)
最初の内ほど、たくさん練習に行った方がいいんでしょうけどね~。
私みたいに月一行くか行かないかくらいだと、中々うまくならない・・・。
(それだけが原因じゃないでしょうけど。)
by SHINDEN (2006-03-27 08:35) 

コロゴ13

SHINDENさん
 今回は更に盛り上がったみたいですね!く~!行けなくて残念!私も次回のNS-WEB・・・田舎に帰省しちゃってて参加できないんですよ・・・(T_T)
また別の機会にでもご一緒しましょう! 
by コロゴ13 (2006-03-27 11:56) 

SHINDEN

ですね、私もコロゴさんと会えなくてちょっと残念でした。
(あ、これは「腕が上がっていて見せたい!」なんて言うプラスの意味じゃないんで。)
4月入ったら、また是非一緒に撃ちましょう。!
4月はヒマになっているハズなんで。
by SHINDEN (2006-03-27 12:26) 

ぷくぷく

いや~なぜだかカキコした「つもり」になってて良く見たらしてない・・・脳内カキコ・・・とうとう症状もここまで来ました(^^;

NS-web練習会 ホントに楽しかったですね~!途中、ホントにもの凄く眠くなっちゃって・・・居眠りばっかりしてましたが、恥ずかしい所を激写されるのは、超能力のおかげで(?)免れました(^^;
次回お会いできるのはX2になりますかね?またよろしくお願いします。
by ぷくぷく (2006-03-28 15:02) 

SHINDEN

>>カキコした「つもり」になってて
それだけ連絡が密って事ですね。(笑)
ぷくぷくさんの所からここまで来るのは、やはり疲れます。私も心技体が揃ってないと中々くるしいです。けっこう眠そうだったから、帰り大丈夫か少し心配でした。前日か翌日が休みでないと、辛いですよね。

X2、期待しています。(って人任せじゃアレなんですけど。)
夏前までに出来そうですかね?5/2も行きたいんですけどね、ちょっと無理っぽい。こちらこそ、よろしくお願いします。
by SHINDEN (2006-03-28 21:44) 

SIN

銃口を上に向けただけで、「チャッ」っと音がするゴルゴ13のM16は、
そーとーガタがきているのでしょうか?
ショットガンじゃないんだから・・・

私の870は、銃口を上に向けると、フォアエンドが下がってきて、
「ガッチャッ」と音がしますね。そーとー磨り減ってきてます。
by SIN (2006-03-28 22:07) 

SHINDEN

おはようございます、SINさん。

>そーとーガタがきている
アハハ、よく考えて見るとそういう感じしますね。
(もっとも本当のライフルなんて持ったことないんで、音がするかどうかさえ不明ですが。)
2キロ先(アーマライトですと600mでしたっけ?)も撃てるゴルゴ13にしては、ずさんな銃を使っているという事でしょうか?

>そーとー磨り減ってきてます。
それだけ撃ち込んでいるっていう勲章じゃないですか!
870使いとして。\(~o~)/
また華麗なポンプさばきを見せてください。
by SHINDEN (2006-03-29 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 206

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。