SSブログ

X2(Blog合同射撃練習会) in 友部 のお知らせで~っす! [クレー射撃(1年生)]

長かった梅雨もようやく開け、夏がやってまいりました。
このお盆休みは、海?山?  いいえ「射撃」です!
普段なかなか顔を合わせる事のない、我々BLOG系シューターですが、
出来ればこの機会にでも、顔を合わせ、またまた交流を深めたいと思います。

場所:SKB友部射撃場
 住所:茨城県笠間市平町1416--** すみません、住所まちがえていました! **--
 電話:0296-77-0601

実施日:8月12日(土)

時間:特に決めてません(09:00-15:00位?特に時間指定もありません。)

参加資格:なし
 ※別に貸切っていう訳でもないので、都合のいい方が来て頂ければOKです。

費用:各自精算ですのでお財布と相談しながらラウンドしてください。
  (前回と同じです。)

参加申込:いきなり来てください。来たら受付前に、まず目印に声を掛けてください。
  (これも前回と同じです。)
  なお、今回の目印は、私めがおおせつかりました。
  モスグリーンのL.L.Beanのベストに、黒いベネリM3か、水道管を抱えている
  チビデブ親父を見かけたら、お声をかけて下さい。
  もしくは「あ、この人目印臭い」と思われた方に、声をかけて頂いてもOKです。(笑)

あ、なお前回(X1)の意思を継いで、特に初心者の方々、遠慮なさらず一緒に
来て、声をかけて下さい。
「楽しく、かつ安全な射撃」をモットーとしております。

特に特定のメンバー、なんて感じはないので、「気が向いたから一丁行ってみるか?」
という気軽なノリで、ご参加ください!
なお、この告知を行っていただける方は、ご自由に転載して下さい。(お願いします。)

お詫び
先ほどおとうたま・殿下さんよりご指摘があり、SKB友部射撃場の住所が間違っている事がわかり、訂正いたしました。
お手数ですが、告知文も同様に間違っていますので、掲載して頂いた方は修正して頂けると助かります。
お手数をおかけして、申し訳ありませんでした。


nice!(0)  コメント(36)  トラックバック(316) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 36

SIN@千葉分隊長

1番ゲット!
でもその日お仕事ですわ~。(泣)
by SIN@千葉分隊長 (2006-08-04 21:22) 

SHINDEN

おお、SINさん、残念です。お盆も仕事なんですね。
(と言っても私もギリギリでしたが。)
またの機会に、SINさんの華麗なポンプアクションを披露される事を期待しています!(まあ9月のNS-WEBには私も出来るだけ参加するつもりなので。)
by SHINDEN (2006-08-04 23:09) 

おとうたま

えー。
おとうが記事書く前にJM大明神が宣伝してくれてました・・・
あっちこっちで・・・
ということで随分リーズナブルになりそうです。はい。
by おとうたま (2006-08-05 00:05) 

G会長

おら、その日は仕事だす。。。
by G会長 (2006-08-05 06:30) 

SHINDEN

>>本当にありがとうございます。おとうたま・JMさん。(先ほど掲示板に書かせて貰いました。)このリーズナブルさで、普段撃てない分まで思いっきり撃たせて頂こう、なんてちゃっかり思ったりしています。(幹事をおおせつかった身として、それでいいか?って気もしますが・・・。)でもこの先また当分撃てない事を考えると、いいですよね?
あとは企画を考えないと・・・何か面白い案がないでしょうか?

>>ええ、G会長~!G会長のメルアドがわからないんで事前に連絡できなかったんですが、会長は来て頂く予定に勝手に入れていたのにぃ~。
でも仕事じゃしょうがないですよね。強引に仕事を友部方面にして頂いて、仕事の合間のちょこっと来て頂けたら・・・。
何を隠そう、私は今日が仕事です。(涙)
by SHINDEN (2006-08-05 08:51) 

JUN

いやー参加したい!おとうから連絡きました。。
その日は実家に皆で集まることになってまして、参加できないんです。(けっして遠いからではありません‥)
皆さんで楽しい一日を過ごしてくださいね。アップ楽しみにしてます。
by JUN (2006-08-05 09:58) 

SHINDEN

JUNさん!こちらこそ残念です。こんな急じゃなければ良かったんでしょうが・・・すみません。
「実家に皆で集まる」時に、「女房子供を残して、自分だけ撃ちに行く」は、ちょっと許されないですよね。(苦笑)
次の機会には是非「ベネリを並べて」一緒に撃って下さい。
by SHINDEN (2006-08-05 11:30) 

ぷくぷく

SHINDENさん お忙しい中ありがとうございますm(_ _)m
原文を頂いたので、私もアップしてみますね。当日は宜しくお願い致します!
by ぷくぷく (2006-08-05 14:27) 

SHINDEN

どうも!ぷくぷくさん!いえいえ、ぷくぷくさんこそお忙しい中、ありがとうございます。ブログへの掲示よろしくお願いしまーす!
(ついでに企画の案も何か教えて頂けると・・・甘えすぎですか?)
こちらこそ、当日はよろしくお願いしますね。
by SHINDEN (2006-08-05 20:44) 

豆男爵

SHINDEN様
Blogでは、初めまして。
以前、友部でちょっとだけご一緒した豆男爵です。
(いつも筑波射撃場で撃ってます)
X2射撃練習会ですが、僕も参加してよいでしょうか?
(あ、スキートです)
よろしくお願いします。
by 豆男爵 (2006-08-06 18:38) 

Koo

こんばんは~。
X2を心待ちにするあまり、コッソリと事前練習に行ってきた僕です(“事前”として効果があったかはともかく…といいますか、“練習”会の事前“練習”…?)。(/ω\)
当日は参加できない方の分も、楽しく!盛り上げましょう♪
そーいえば、X1のおとうたまの記事にて「毎回サブタイトルは食べ物に…」という件がありましたが…?(笑)

ともかく、当日お会いできることを楽しみにしています。(´▽`)
by Koo (2006-08-06 22:20) 

SHINDEN

>>豆男爵さん、おはようございます!初心者研修の時にお会いした方ですね!
どうぞどうぞ、大歓迎です。こちらこそよろしくお願い致します。
これを機会に、ちょくちょくご一緒して頂けると幸いです。
(スキートメンバーは少なめですし・・・)

>>おはようございます、Kooさん!う、コソ練をして来たのですね。
マズイ、マズイ、マズイ。ドンケツとかになりそうな予感が・・・。
サブタイトル・・・じゅ、準備の時間が無くって・・・ゴメンなさい。
夏は当たると危ないし・・・(汗)
私もお会いできるのを楽しみんしています。楽しい1日を過ごしましょう!!!
by SHINDEN (2006-08-07 08:43) 

SIN@千葉分隊長

あきらめきれずに12日のお仕事を調整中。何とかなるかな・・・
スキート射面でガチャポンテッポ撃っていたら、それが私です。目印になるかな?
上下も持って行こう!
でも行けなかったらゴメンナサイ。m(_ _)m
by SIN@千葉分隊長 (2006-08-07 12:03) 

SHINDEN

おおおおおお!SINさん、是非とも参加して下さいぃぃぃぃぃ!
SINさんのその華麗なスライドさばきを、友部で披露して下さい!
今回、私が目印をおおせつかってますので、わかりますよね?
射場が開く前にスタンバっているつもりなんで、お声をかけて下さい。
頑張ってなんとか調整つけられると、いいんですが・・・。
by SHINDEN (2006-08-07 16:01) 

豆男爵

SHINDEN様
こんばんは!X2ですが、僕の射撃仲間1名も参加したいということなので、
よろしくお願い致します。^_^
僕がSKBのMJ-3 友人がベレッタAL391(黒)シンセティックです。
皆様も、どうぞよろしくお願い致します。
by 豆男爵 (2006-08-07 23:07) 

SHINDEN

>>こんばんわ、豆男爵さん!
お友達も誘ってくださったんですね。ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。
(よぉ~し!スキートメンバーも増えてきたぞぉ!)
私は上にも書いた通り、モスグリーンのベストに黒いベネリM3です。
または灰色のルガーレッドラベルを持っています。
MJ-3か、いい銃持っていますね。踏絵の心配もなさそうですし・・・(笑)
by SHINDEN (2006-08-08 00:50) 

TA9S(タックス)

こんばんは!
ようやく自分の銃(M870)がわが家にやってきました!
警察の確認も済んだし、名実ともに自分の銃です♪うれすぃ~

…で、私もX2に参加したいのですが…。仮に参加できるとすれば、おそらく
このX2が初撃ちになると思うんですョ(;´д`)…いいですか??
by TA9S(タックス) (2006-08-08 18:43) 

SHINDEN

おはようございます、TA9Sさん!
銃所持、おめでとうございます!\(^o^)/
870ですか、どのタイプの870か是非とも見せて頂きたいです!
X2の参加、歓迎いたします!
元々X1自体も、私など超ド級初心者が「今後、安全面に気をつけて撃てるように。」という各先輩シューターの方々の配慮から始まったものです。
また特定の人間のイベントという訳でも、決してありません。
むしろTA9Sさんのような初心者の方は大歓迎です。
私が安全面で万全かと言われると、けっこう疑問符がついてしまいますが、その他の方々がアドバイスをくれると思います。
一応思いつく範囲で、我々単身銃のオーナーのルールを書きますね。
・銃口は常に上に向けておく。(決して人に銃口を向けない。)
・遊底は開放しておく。
・弾は撃つ直前まで装填しない。
・慣れるまで、弾は1発ずつしか装てんしない。
・引き金に指を入れない。
くらいでしょうか?
では、12日ににお会いできるのを楽しみにしています。
by SHINDEN (2006-08-09 08:51) 

TA9S

こんにちは!
とにかく勉強するつもりで参加しますので、12日よろしくお願いします。
それで、装弾は何号を何発くらい用意すればいいんでしょうか?トラップが
7半、スキートが9号というのはだいたいわかるんですが…。
鬼素人な質問ですみません。
by TA9S (2006-08-09 12:52) 

SHINDEN

こちらこそよろしくお願い致します。
言われる通り、トラップは7.5号以下、スキートは9号以下の弾を使います。
ちなみにトラップは1クレーに対して2回撃てるので、1Rで最高50発。
スキートは1クレーに1発しか撃てないので、1Rで最高25発になります。
ですから、スキート4Rなら9号100発。
トラップ4Rなら7.5号を最高200発となります。
(けっこうな重さになります。)

ちなみにSKB友部射撃場で装弾を販売していたかどうか、わかりません。
(普通は販売していると思うのですが。)
by SHINDEN (2006-08-09 14:14) 

SIN@千葉分隊長

出割れを撃ってしまったり同射などありますから、予備の装弾をお忘れなく!
っで、チョークは何を準備されたかな?

いやぁ~~、Rem870を使う人が増えてうれしいですね!> SHINDENさんも買いましょう。
次回のNSでリピータ勝負できますね~~。>TA9Sさん
私のオヤジ姿は、「ぽりぽりさん」のブログ5月9日版(動画)でご覧くださいませ。
by SIN@千葉分隊長 (2006-08-09 16:08) 

TA9S

ではちょい多めに持ってきます。

SIN@千葉分隊長さん、はじめまして!
勝負なんてとてもとても…。
おそらく今回の参加者でいちばんヘタレなのは私です…(((;゜д゜)))ガクガクプルプル
当日は勉強させていただきますです。よろしくお願いします。
by TA9S (2006-08-09 17:56) 

SHINDEN

レスありがとうございます、SINさん!
TA9Sさん、SINさんの言われるとおり、少し大目に弾は持った方がいいです。
870はベネリと違って回転不良はないでしょうけど・・・(笑)
SINさんの華麗なポンプでのスキート・ダブル撃破!
一見の価値ありですよ~!
by SHINDEN (2006-08-10 00:05) 

ぐっさん

SHINDENさん

初めまして、ぐっさんと申すものです。
私、初心者というより、正確に言いますと初心者講習前で、
初撃ち予定日まで120日の男でございます。

もちろん友部では撃てないんですが、なんか楽しそうなので
見るだけで結構ですので参加の希望をします。 OK? エッ OK!
本当ですかー! うれしいな。と言うわけで邪魔はしませんので
よろしくお願いします。
by ぐっさん (2006-08-10 00:14) 

おとうたま

友部で装弾撃ってますよ。値段は知りませんけど・・・
一度電話をして確認してみてはいかがですか?

それと極近くに銃砲店さんもあります。
SKBの工場の目の前に・・・
そちらで購入されてもいいかも。
by おとうたま (2006-08-10 07:16) 

SHINDEN

>>はじめまして、ぐっさん。おとうたまの掲示板でお目にかかっておりました。
(私は発言してなかったかもしれませんが。)
こちらこそ、よろしくお願い致します。少しでも参考になれば幸いです。
銃を所持した時には、ぜひご一緒して下さい。

>>おはようございます、おとうたま。やはり友部で売っていたんですね。
良かった、実は私も弾を買いに行かないとダメなんです。明日中に買いに行けるか微妙だったんで。
by SHINDEN (2006-08-10 09:21) 

LEFORZA

お久しぶりです(^^)
ご無沙汰しております。。。

遅くなりましたが、明日友部に行こうと思います!
最近、調子が上がらないので皆さんと気楽に撃てればいいなぁと思ってますので、よろしく御願いいたします!

それでは!
by LEFORZA (2006-08-11 23:27) 

SHINDEN

お久しぶりです、LEFORZAさん!ホント去年の友部以来ですね。(笑)
私はまったく成長していませんので、笑わないで下さいね。
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしてます!!!
(Sさんは来られますかね?できればご一緒に。)
by SHINDEN (2006-08-11 23:42) 

TA9S

おはようございます。昨日はお世話になりました!
昨晩は夜12時頃に帰宅しました。休み休みだったとはいえ、ウチに着くまで6時間(!)かかりました…。常磐、磐越までは順調だったのですが、東北道に入るや否や…((((;゜д゜))))アワワワ
ま、それはともかく昨日はホント楽しかったです!結果は悲惨でしたが、まぁ初撃ちだし…ととくに気にしてません(´ー`)何よりも皆さんに会えて、一緒に射撃を楽しめたことが有意義でした♪SHINDENさんをはじめ、おとうたまさん、殿下さんその他お世話になりました方々、ありがとうございました!次はいつ参加できるかわかりませんが、そのときはまたよろしくお願いします!
by TA9S (2006-08-13 09:51) 

SHINDEN

おはようございます。TA9Sさん!
ちゃんと無事に家に到着したんでですね。(かなりの距離があるんで、ちょっと心配でした。)遠路はるばるありがとうございました。
私もホントに楽しかったです。マリンマグナム、いい銃ですね。私も一時「欲しい」と思っていた銃なんですよ。
距離があるので中々お会いできるチャンスがないかもしれませんが、またご一緒できる時を期待しています。
これから先もお互い安全に気を付けて、楽しい射撃ライフを過ごしましょう!
by SHINDEN (2006-08-13 10:43) 

TA9S

こんばんは!お気遣いありがとうございます。
ああゆうイベントがあれば、時間と財力が許せば参加したいと思います。そのときはよろしくお願いします。
そうそう、残念ながら当日見えられなかったウワサの美人秘書…じゃなくて美人奥サマにもよろしくお伝えくださいm(_ _)m
by TA9S (2006-08-14 00:34) 

SHINDEN

どうも、TA9Sさん!
次のX3は那須という噂なんで、少しは近いかもしれません。
大した事が出来なくて申し訳ないと思っていますが、またご一緒して下さい。
妻が美人というのはネット特有の「ガセ」と誇張が多分に入っているので、信じないように・・・。(苦笑)
あ、スイカ、美味しかったです!ありがとうございました!!!(^o^)/
by SHINDEN (2006-08-14 12:41) 

東核

>妻が美人というのはネット特有の「ガセ」と・・・

いえ、美人です
・・・ってかX3のことしっかりやれ?・・・仰るとおりだす・・・
・・・天気の事ですか?それは・・・最近Pさんの弟子入りしてしまった私とJUNさんが参加しますので微妙です・・・
by 東核 (2006-08-14 12:56) 

SHINDEN

こんにちは東核さん!
うう、本人が有頂天になって私に高圧的態度になるんです・・・。

>・・・ってかX3のことしっかりやれ?・・・仰るとおりだす・・・
いえいえ、「私はX2でしっかり出来ませんでした、ゴメンなさい。でもこれに懲りずX3で、またご一緒して下さいね!」という意味です!

ホント、この日は忙しい中のご参加をありがとうございました!
by SHINDEN (2006-08-14 17:21) 

TA9S

こんばんは。東核さん、先日はお世話になりました。

SHINDENさん、X3とは来年ですか?那須なら友部より1時間は早く着きます。
by TA9S (2006-08-14 22:55) 

SHINDEN

おお!TA9Sさん、燃えてますね!早くもX3参加のご表明!「ありがとうございます、ありがとうございます!
え、那須でも友部と1時間しか変わらないんですか?1時間半か2時間くらいは近くなると思ってたのに・・・。
(私はプラス1時間半はかかると思います。)
X3の時期は何時頃でしょう?(年内という噂もありますが。。。)
いずれ「ライナーKの満射日和」に堂々掲載される事だと思います。(もちろん私めも掲載させて頂きます。)
近いうちに再開できそうですね!楽しみです。
(でもあんまりうまくならないで下さい。寂しいから・・・。)
by SHINDEN (2006-08-15 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 316

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。