SSブログ

X2 in 友部!(カキ氷&スイカ食べ放題大会)<--妄想 [クレー射撃(1年生)]

2006年8月12日。
この日は真にお日柄もよく、SKB友部射撃場にてカキ氷&スイカ食べ放題大会が
催された様子です。

何故に想像形かと言いますと、私達SHINDEN夫婦は真に残念ながら、このX2を欠席して
しまったからです。
私達の愛息・次男がプール熱により当日朝に高熱を出し、泣く泣く友部行きを夫婦揃って
断念したのであります。
幹事自ら不在という事態に対して、ご出席して下さった皆様に改めてお詫び申し上げます。
決して、決して
「まだ所持して2ヶ月足らずのKooさんに負けたから。」とか
「初撃ちのTA9Sさんと同じ枚数だったから。」と言う後ろ向きな理由で、
「参加しなかった事にしといて!」という訳ではありません!断じて!

よってこれから先は、全てフィクションになります。
私の想像です。よって事実と異なっている部分が多々あっても、それは
「脳内参加者だから。」と言う事でご容赦下さい。

さて朝5時に起き、(前日から熱があった)次男の体温を測ると「38.8度」!
一瞬怯んだ後、議論になる前に「じゃあ!」とさわやかな掛け声を妻に残し、
荷物一式を車に積み込むと、私は家を後にしました。
(上記は空想です。真実は、妻と共に息子を看病し、皆さんにX2欠席のメールを打ちました。)

《国境の河を越え、コンビニで休憩中、友部近くの高速道》

いつも通り、利根川を渡り・土浦北で常磐道に乗ると、この日は帰省ラッシュのせいでかなりの
車が出ておりました。
SKB友部射撃場には、7時20分くらいに到着します。

友部には去年の11月に「初心者研修・タダ撃ち」以来です。
幹事である私は一番乗りを目指して、皆が来る所からビデオに納めようと考えていたのですが、
既に見慣れたデカイ車が・・・射場の一番槍・東核さんです。
しかしそれ以外にも車が・・・本日の遠距離参加No2・Kooさんでした。
やがておとうたま・殿下さん・けんけんさん・ぷくぷくさん・LAFORZAさん・豆男爵さん・眉毛さん・同僚Nさんと、続々と勇者が集まってきました。
去年の友部・射撃研修(タダ撃ちできる会)でお会いし、メールを出してお誘いしたN氏
(おとうたまの同僚Nさんとは別の方)もいらしてくれます。
なんと、今回はトラップメンバーよりスキートメンバーの方が多いのでは?

9時になり、射場に入ります。
スキート面に入り準備をしていると、意外に寡黙な感じの青年が「SHINDENさんですか?」と
声をかけてきました。その人こそ本日の遠距離参加No1・TA9Sさんでした!
しかもTA9Sさんは、私のベネリM3にも劣らない迫力銃・870マリンマグナムの所持者でもありました。(マリンマグナム、カッコいい~!)
《当日集まった愛銃たち》


しかしこのスキートメンバー、豆男爵さんと眉毛さん以外は、私も含めて所持歴1年未満のヒヨコ集団です。(当然、今回の講師兼保護者の殿下さんは別格です。)
まずは殿下さんのご指導を・・・と言う事で、殿下さん・Kooさん・Nさん・TA9Sさんの4人で
撃つ事になりました。
 殿下さん、流石に気品溢れる挙銃と射撃フォームです。ASE90の紳士と並ぶ紳士っぷりでした。
(あ、殿下さんもASE90でしたね。)「○室アルバム「クレー射撃編」」って感じでしょうか。
やっぱ射撃は紳士のスポーツですね!
(ってベネリ・ユーザーの私が言うな!って感じですけど。)
 Kooさん、本当に今日がン回目?っていう位のうまさです。クレーの軌跡をスーっと辿り、
同じポイントで安定して撃っています。いやはや感服つかまつりました。
 Nさん、前回友部でお会いした時は「見学者」としての参加ですが、今回は晴れてベレッタ・オートを持参です。「ラウンドを周るのは初めてなんです。」と言いつつ、私の取れない3・4・5番を取っているではありませんか!(にくいよ!コノォ~)
 そして最後にTA9Sさん。銀色に輝くマリンマグナムを構えて初撃ちに挑戦です。
なんか堂々としています。豆男爵さんも「初撃ちなのに、引き金度胸がいい。」と漏らしていました。
(常に後ろから何くれとなくアドバイスをして下さった殿下さん、本当にありがとうございました。)

次は、私と豆男爵さん・眉毛さんで撃ちます。
 豆男爵さんは、正当派「MJ-3」での参戦です!
(ドンドンドン、パチパチパチパチ!本日唯2人の踏絵通過者!)
ちゃんと公式ルールに則って撃っておられます。しっかしウマイなぁ。
(やっぱ上級者はSKBっすね!と持ち上げて・・・でも本当に上級者にはSKBが多い。)
 眉毛さんは前回と同じくベレッタ・ウリカですが、お2人とも前回にも増して「切れ味」が増しておりました。眉毛さんもスムーズな挙銃、そしてダブルを撃つタイミング。自動銃スキーターの鏡です。
(ちなみにベレッタの自動銃がジウジアーロのデザインとは初めて知りました。)
で、私の結果は・・・7枚!?
ぐげぇ、誰よりも悪い枚数です。
・・・今のは無し!
今日はベネリの調子が悪いとか、ここ数ヶ月スキートを撃っていないとか、トラップに慣れすぎたかなとか、今日は間違えてBB弾を持ってきてしまいましたとか、私の時だけ台風7号が復活したとか、午前中なのに「西陽がキツクって」とか、私もプール熱っぽいとか、ETC,etc・・・
醜い言い訳を1ダースくらいした後、悔しさのあまり幹事を忘れて、連続して次のRにも入ります。
(第一射団、殿下サン達と一緒。)
で、結果は9枚。(;o;)
Kooさん、Nさんがフォローしてくれるのが悲しいっす。(≧o≦)/
既に完璧に「幹事」という大役を忘れ、連続の3R目です。豆男爵さん・眉毛さんと一緒です。
ここでは順番を3番目にして、先2人の狙点をよく見る事にしました。
やっと14枚。(ホッ)

とそこへ東核・ぷくぷくさんが、見せびらかすがごとく
(ゴメンなさい!私達に教えに来てくれたのに・・・)
手にお宝を持って登場しました。
カキ氷!
既に我々も2~3R撃って汗ダラダラです。聞くところよると「(うりゃさんの)差し入れだとか?」
すっ飛んでトラップ面に行くと、そこには家庭用のカキ氷器ではなく、
お店で出てくるような本格的なカキ氷機があるではありませんか!
さっそく1つ頂きます!
ウマイ!天の甘露もかくやと思われし美味さ!カキ氷のキメ細かく、シロップとのから見具合も絶妙です。
しかも氷は「奥日光天然氷」という幻の一品。これはプロの仕事です、プロ!
うりゃさんがこの日のためにご差し入れ下さったとか・・・会社を早退までして!(感涙)

一通りカキ氷も食べた所で、全員揃って自己紹介。
急な開催だったにも関わらず、本当に皆さんよくご参加下さいました。
私めは感涙で目の前が曇り、何も言う事が出来ませんでした・・・。
それぞれ自分のハンドル名やブログを紹介しつつ、自己紹介。
この時、恐れ多くもプーラーを勤めて下さった方が「SKB社長」であると知りました!
恐悦至極にございます。
ネット上での交流もいいですが、こうして実際にお会いして交流するのも、
やはりいいものですよね。
皆様に心より感謝いたします。

そして本日これまた一番の(いくつ1番があるのやら)ニュースがありました。
レストラン白鳥で食事を取っていると、おとうたまより発表がありました。
「ただいまロシコさんが東京駅まで来ているけど、お子さんの具合が悪くなってしまったそうです。
息子さんの様子を見て、早く具合が良くなりそうなら、こちらに向かうとの事です。」
一瞬騒然とする皆の衆。「ロシコさんってどこの人だっけ?」「確か○○の人だったんじゃ。」
「新幹線で来たの?」「東京から友部まで、どのくらいかかる?」等等。
ロシコさんは友部に存在しなくても、私達全員の胸に確かな存在感を持っておりました。

《当日の昼飯「ポースステーキ定食」。安くてウマイ!》

午後も続けてラウンドに入ります。
私は皆様のご要望にお答えして、ルガー・レッドラベルに切り替えました。
するとそこにJMさんがご登場!ついに念願のJMさんの射撃が身近で見られる!
で結論。豆男爵さん曰く「一流の人は何をやってもうまい!」。
でも楽しくワイワイ言いながら(特に豆男爵さんと眉毛さんのトークに爆笑しながら)
ラウンドを周る事が出来ました。

2時過ぎると雲行きが怪しくなり、空がゴロゴロと鳴り出しました。
私達の日ごろの行いが良いせいか、友部は雷雨には襲われませんでしたが、
一時少しだけ雨が降り出しました。
トラップ面では、本日の差し入れ第二弾「完熟スイカ」が"大量に"切られています。
(ありがとう、TA9Sさん!)
あま~いスイカをほうばり、満腹感と満足感に満たされ、そろそろ撤収となりました。

この日も1日、本当に楽しく安全に過ごす事が出来ました。
幹事だったはずの私はほとんど何もせず・・・(皆さん、ゴメンなさい。)
でも様々な方々が、様々な形でご協力をして頂き、本当に良かったと思います。

遠路はるばる"スイカの名産地"より、完熟スイカを持って前泊してまで参加して下さった方。
帰省ラッシュの都内を抜けて、早朝より駆けつけて下さった方。
夕方には100キロ彼方へ行っていなければならないにも関わらず、午前中だけでも参加下さった方。
会社を早退して、「奥日光天然氷」と本格的カキ氷機を差し入れて下さった方。
所持許可がまだのため、カメラマンとして参加して下さった方。
初撃ちの方のために、常に細かく気を配って頂いてアドバイスして下さった方。
幹事が何もしない(できない)ので、事実上2連続幹事に近い形でサポートして下さった方。
貸切でもないのに、リーズナブル価格に設定して下さった方。
遠路はるばる友部に出向きながらも、息子さんの体調不良により東京駅から引き返した方。
そしてこの突然のイベントに参加して下さった方々。

本当に色んな人に参加して頂き、盛り上げて頂き、企画力の無い幹事を助けて頂きました。
改めて、感謝の意を表したいと思います。

また自己紹介の時に、おとうたまが言われていましたが
「元々X1のイベントは、普段外に出て会う機会の少ないネットユーザーが、野外に出て共に
撃とう、という趣旨から始まった。」という事です。
私なんぞは日ごろは本当に「デスクトップ・シューター」ですので、こういうイベントがあり
そして新しい仲間が増えていくのは、何にも代えがたい喜びです。

なお、このXナンバーのイベントは、「特定のメンバーの特定のイベント」ではありません。
誰でも自由に参加できます。(前回・今回とも当日突然参加も歓迎でした。)
「楽しく・かつ安全に」をモットーとしています。
ですから初心者の方でも、遠慮なくご参加して頂きたいと思います。
と言う事で、(いつかは未定ですが)○○氏幹事のX3もヨロシク!

(そう言えば今回の心残りは、ぷくぷくさん・東核さんとのスキート勝負が無かった事。
Pさんのドットサイト付きM3での射撃を見れなかった事。
殿下さんの唯一の色物系・1201FPのショットが見れなかった事。
以上の3点ですねー。次回には是非とも拝見したいんですが?)
なおこの日の私のスコアは、
スキート:7-9-14-12
トラップ:9
でありました。(くっそ~~~、最初の7・9が無ければ・・・)

《X2 in 友部!フォトアルバム》

ブロガーの皆さん、X2の記事を書かれましたら、トラウトバックして頂けると
助かります!!!

追伸
自分ではけっこうビデオとカメラを撮ったつもりだったんですが、家で見てみたら
意外に短い時間しか撮れていませんでした。
しかもビデオの方は途中から結露のため、撮影できなくなってしまいました。
ですから撮影時間はあまりありませんですが、参加して下さった方の中で
希望者にはDVDに焼いて送付いたします。
ご希望の方は、私宛にメールを下さい。
※私はX2不参加のため、上記ビデオは合成・創作・念写したビデオになります。


nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(300) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 24

おとうたま

えー。お子様の看病ご苦労様でした。
お会いできなくて残念でした。
ただドッペンゲルガーでしょうか?こころなしかSHINDENさんぽい方をお見かけしたような気もしますが・・・えぇ気のせいでしょう。
ただ,この想像で書かれた記事。スキート面の様子が書かれていていいいですね。
おとうはトラップ面にいたのでスキート面の様子を全く書いておりません。
っていうか,よく読み直してみたら射撃の様子が根本的にほとんど書かれておりません。
スキート面はこれで良しとして,トラップ面での記事をこれからのだれかがまじめに書いてくれることを切に願う次第であります。
by おとうたま (2006-08-15 07:46) 

JUN

子供さん、大丈夫でしたか?心配でしたね。。それは射撃どこではありません。僕でもキャンセルですね(笑)
幹事、お疲れ様でした!皆さんは楽しかったみたいですね~。。次回X3楽しみです!。
by JUN (2006-08-15 09:26) 

SHINDEN

>>おはようございます。おとうたま!
流石の私も具合の悪い息子を放っておいて、友部に行くなど出来ませんでした。議論になる前に妻に全てを押し付けて、家を飛び出して来た等、ありえません。
おそらくおとうたまや皆さんが見たのは、私の「友部に行きたい!」という強い思いによる"念"の姿だと思います。
今回は初心者2名に大敗を喫し、思わず頭に血が昇って、スキート面で自分が撃つ事に全力を使ってしまいました!(申し訳ないです。)
トラップ面も面白い出来事が一杯あったような・・・。

>>おはようございます、JUNさん!
うう・・・確かに射撃どころじゃないですよね・・・。行った奴は外道ですね。(汗)
ホント楽しかったです。皆さんのご協力のお陰で、とってもいいイベントになりました。言い訳臭いですけど、幹事に企画力がないと、むしろ皆さんが色々やってくれて、良いイベントになるのかなー、とか思っちゃったりしてます。(^_^;)
でも次回はJUNさんが参加して下さるはずなので、もっと盛り上がる事まちがいなしだと思っています!!!
その時には、よろしくお願いしますね!!!(^o^)/
by SHINDEN (2006-08-15 11:30) 

ぐっさん

もう1人のSHINDEN様

いやー想像とはいえ見事な紀行文!
松尾芭蕉の「奥の細道」を軽く凌駕した名作。
おみごとです。ぉっおみごとです。

私ならもちろん参加しません。しませんとも! 病気の子供を子供を置いてまで行くなんて。 
自宅小屋に帰り写真のチェックをしておりましたが確かにSHINDEN♂さんは写っておりませんでしたよ! んっ? んんっ?これは‥、まさか (・。・ι)

ただ、カメラも25年やっていると不思議な事をいくつか体験しています。
足から下が写っていない集合写真とか、首から上がよじれている少女とか‥‥
また、いるはずも無い老婆の後姿、滝つぼ付近に写る幼稚園児、
そして写歴25年目にして初めて撮った生霊。
ついに生霊を撮ったのです。 いるはずの無いSHINDEN♀さんが笑っています。かき氷喰ってます。ついでに撃っています。なぜか影も写っています。

これを人は しんでん写真 というのです!  (゚◇゚)ぽか~ん

スミマセンでした。くだらないオヤジギャグを言いたかった為に、とんだ長い前説をしてしまって。

とにかくご苦労さまでした。みなさん安全に終了できたことで、
「ホントに終わりよければ全てよし」 次回に繋がりますもんね!
姿無き功労者に一票!

追)私も思います。「SHINDEN♂さんはドッペンゲルガー」だと。(倒置法)
  (あくまでも、おとうの指摘を引用)
by ぐっさん (2006-08-15 16:33) 

TA9S

こんばんは~。
うひょひょ~、オイラが中央に写ってますね~。ありがとうございます♪
俺ってこんなんして構えてるんですか~(:´д`)初めて見ました。
初撃ちしてみてわかったんですが、ゴム製のパッドって射撃に向きませんね。
構えるときに引っかかってモタついちゃうんですよ…。なので、換えようかなと思ってるんですが…良さそうなのが意外にないんですよね~。
ところで、SHINDENさんはバイクも乗ってたんですね。私は30代になってから
免許を取り、今乗ってます。ま、私はミーハーなのでFTRですが…。
by TA9S (2006-08-15 20:16) 

LEFORZA

お疲れ様でした~
いやぁ~楽しい時間をありがとうございました!
最近、撃っててイライラしてしまってホント楽しくない射撃をしていましたので・・・(^^;
一緒にトラップ撃てませんでしたが、次回は一緒に撃ちましょ~!それとも、トラップ銃でスキートやってみようかな。。
by LEFORZA (2006-08-15 21:29) 

豆男爵

SHINDEN様、皆様。
X2当日は、お世話になりました。
オフ会に参加するのは、実は今回が初めてだったんですが、とても楽しく過ごせました。やっぱり、射撃は楽しいですね。

TA9S様
マリンマグナムいいですね~。友人のまゆげ氏もきっと買うでしょう(?)。
初撃ちで、いきなりラウンドなのに、しっかり撃っていらしたので、感心しておりました。
by 豆男爵 (2006-08-15 22:37) 

うりゃ@プー目前(・∀・)

どもども!
カキ氷y・・・ゲフンゲフン・・・もといヘポーコうりゃです。
霊体参加お疲れ様でした。
オフ会いいすね~
出れただけで満足満蔵です。

次回こそご一緒しませう。
あ、
ヲレ、トラップ屋だったwwwwwwwwwwww

トラバ、リンクしとくっす 事後報告すまんす プー
by うりゃ@プー目前(・∀・) (2006-08-15 23:01) 

コロゴ13

幹事お疲れでした。
右手にハンディーカム、左手にデジカメをもって奮闘されてましたね!
 私はというと・・・机にあったお菓子をたべ、喉が渇いたら毒入り麦茶で喉を潤し、暑くなったらかき氷三昧と、おんぶにだっこ状態でほんと良い思いさせて頂きました。いや〜楽しかった〜(笑)
 今回トラップをご一緒できませんでしたが、次回は是非ともご一緒してくださいね!次は必ず弾いっぱいもってきますんで!?
 
 
by コロゴ13 (2006-08-15 23:18) 

SHINDEN

>>こんばんわ、ぐっさん!
X2専属カメラマンという大役を自主的に引き受けて下さり、真にありがとうございます。とってもナイシーな写真が盛りだくさんと言う事ですので、とっても楽しみにしています。
次回にはカメラ&銃でX3を制覇して頂けると思いますので、ぐっさんの再活躍を期待しております!
いやぁ、まだお会いした事ないのに、このお会いしたかのような感覚。(苦笑)
ブログって本当に素晴らしいですね。(淀川さん風)

>>TA9Sさん、こんばんわ!スキートには確かにゴム製のパッドはあまり向いていないかもしれません。870は色々なパーツがあると言う事ですので、探せばいいのがあるかと思います。(パッド変更は銃の全長が変わる場合が多いので、銃砲店でやって貰う事をお忘れなく!)
自分だけの1丁っていいですよねー。
FTRですか。トライアルっぽい奴ですよね?
私は身体も反射神経も衰え著しいので、もうバイクは恐くて乗れないです。
(「俺のライバルはフレディ・スペンサー(当時のGP500のチャンピオン)だけだぜ!」と内心思っていた頃が懐かしい。)

>>どうも、LAFORZAさん!ほんとお久しぶりでした、会えてうれしかったです。
いえいえ、こちらこそ皆さんのお陰でとっても楽しい思いをさせて頂きました。
去年のXデー以来ですものね。私も「撃ちに行けなくて」イライラし通しでした。
(周囲の人はどんどんうまくなってるし。)
でも楽しく安全に撃てれば、それでいいや、とXイベントは思い起こさせてくれました。
普段はトラップも撃つんです。この次はトラップ&スキートでもお願いします。
by SHINDEN (2006-08-16 00:45) 

SHINDEN

>>こんばんわ、豆男爵様。こちらこそとても楽しいトークを交わさせて頂きました。もう以前から知り合いのごとく馴れ馴れしい感じでしたが、ご容赦下さい。
的確なアドバイス&ビビッドなトークが、今の胸に残っています。(笑)
これからも、機会があれば是非ご一緒して下さいね。
(一緒に才能ある若い芽を摘んで行きましょう!でも豆男爵さんと眉毛さん自身が、既に世間から「才能ある若い芽」として見られているんじゃないですか?)
今後もよろしくお願い致します。

>>ようこそお出でくださいました、うりゃさん!
私的にはこのX2は「うりゃさんの射撃会」とタイトルと付けてもいい位だと感じています。(マジにそれ位、皆さんに貢献して頂きました。)
あのカキ氷、我を忘れて2杯も書き込んでしまいましたが、ハッと気付いたらカキ氷は既に跡形もなく、写真1枚も取っていませんでした。_m(- -)m_
この誤りは誤って誤り切れるものではないと考えております。
よってX3で、またうりゃさんに素晴らしい差し入れを頂き、私がそれをビデオ&カメラに収めて写真集とする事でご容赦できないでしょうか?
(我ながらなんと言う厚かましさ。厚顔すぎて何も言えないですが・・・)
いやぁ、3年ぶりくらいに食べたカキ氷ですが、マジで感動しました。
ちなみに私は「転職王」です。ここ10年で3回も転職しています。
やはり仕事は自分に合った環境で、仕事をしないとベストを尽くせませんよね。

>>こんにちは、コロゴさん!
こちらこそ久しぶりにコロゴさんに会えてウレシカッたです。
トラップの弾もたんまり持って行ったんですけどね。本当はスキート4R・トラップ4Rは撃つつもりでいました。ですが流石に貸切でもないのに、そこまでは難しかったみたいです。
こちらこそ、次はご一緒にお願いします。(スキートもどうですか?)
>右手にハンディーカム、左手にデジカメをもって
うう、ありがとうございます。ちなみに弾の重さもあって、ウチに着いた時には足腰が立たなくなっておりました。(普段がマウスより重いものを持った事がないので。)
しかしそのハンディカムも「結露」のため、ほとんど取れておらず・・・幹事失格です。
by SHINDEN (2006-08-16 11:55) 

まゆげ

皆様。
すっかり出遅れてしまいましたが「X2」当日は、大変お世話になりました。
私もオフ会に参加するのは今回が初めてだったんですが、とても楽しく過ごせました。ありがとうございました。

SHINDEN様
 普段射撃場では、黒い自動銃なんかを持っていると少し「大丈夫?」みたいな視線を感じてしまうこともあったのですが、今回のオフで「単身銃でもなんでも気にすることはないんだ」と改めて感じることができ、楽しかったです。これからも精進して色物単身銃マスターを目指しますので、SHINDENさんもベネリで一緒にがんばりましょうp(^^)q。

 TA9S様
マリンマグナムいいですね~。今は自制心をフル稼働させているところです。今回は遠路はるばるご苦労様でした。また、ご一緒できる機会を楽しみにしております。
by まゆげ (2006-08-16 12:52) 

ぷくぷく

SHINDENさん 幹事お疲れ様でしたー!
あっいけねっ、不参加でしたね!お会いできず残念でございました。

SHINDENさんは不参加ですからご存知ないでしょうが、スキート射手が大勢いらっしゃったんですよ。SHINDENさんが来てくれればスキートも出来たんだけどなぁ・・・結局今回はスキート射撃は見送りました。
いや・・決して新人の方に負けそうだとか、これ以上心に傷を負いたくないとか・・そんな後ろ向きな理由からではありませんよ!ホントです!

X3ではベネリ(ドットサイト付き)でダブルスキートにチャレンジです!(そんな競技は無い)
by ぷくぷく (2006-08-16 18:24) 

SHINDEN

>>こんにちは、まゆげさん!(平仮名だったんですね。)
私の方こそ、とても楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございます。
何かホストであるはずの私が、誰よりも楽しく遊ばせて頂いてしまって・・・(カキ氷とスイカに我を忘れているし・・・)、皆さんに感謝すべきは私です。
(とっても楽しいトークを楽しませて頂きましたし。)
まゆげさんは黒い銃と言えどウリカだから、そんなに白い目で見られないと思っていました。私もいつかはベネラーとして有名を響かせてみたいです。
これに懲りず、またお付き合い願いいます。私も来年くらいに一度筑波も行ってみますんで、是非よろしくお願いします。

>>こんにちは、ぷくぷくさん!最近だいぶお忙しいようですね。
そうそう、私はこの日は欠席だったんです。残念ながら・・・(汗)
そうか、念ではなく本体の私が参加していれば、一緒にスキートも出来たんですね。
>いや・・決して新人の方に負けそうだとか
ゲ(我が身を振り返って絶句)、いやぁそんな事カケラも思っていません。
わ・私も残念だったなぁ、しゅ・出席できなくて。私が参加していれば、「スキートの違いがわかる男」として、新人さん2人にお見せする事が出来たのに。
(冷や汗ダラダラ・・・)
大丈夫です、ぷくぷくさんと言えばスキート王国の出身者・しかもそのメッカをホームとされている方です。普段スキートを撃っていなくても、その血にスキート魂が流れている事でしょう!
>X3ではベネリ(ドットサイト付き)でダブルスキートにチャレンジです!
おお、ついにドットサイト付きベネリの登場ですね!期待です。
ダブル・スキートのルール、一緒に考えましょうか?(笑)
by SHINDEN (2006-08-16 18:59) 

TA9S

こんばんは!
豆男爵さん&まゆげさん、先日はお世話になりました!お二人とも安定した射撃をしておられたのが印象的でした(´∀`)
正直、マリンマグナムがいい銃なのか、ダメ銃なのかわかりません…(;´д`)
私はかなり偏った嗜好で買ってしまったものですから。。。でも、いい銃だなって思えるようにコキ使ってやるつもりです(#゜д゜)ゴルァ

>>SHINDENさん
「ここ10年で3回も転職して」とのことですが、何の職業なんですか?
IT関連だというのはわかりますが…。ヘッドバンティングされたとか…??
ちなみに私は安定さだけが取り柄の今の職業に就いてしまい、かな~り後悔してます。。。こんなときドラえもんがいてくれたら…(;´д`)
by TA9S (2006-08-16 19:01) 

けんけん

遅ればせながら、幹事お疲れ様でした。
気疲れしたことでしょう。

X3はぜひ一緒にトラップお願いします。
私も870を披露できるよう練習しときます。
by けんけん (2006-08-16 22:36) 

Koo

みなさん、X2お疲れ様でした!(≧▽≦)ノ
(だいぶ日が経ってしまいましたがようやくネットに顔を出せました・・・)
トラップの多数の方々とは御一緒できず残念でしたが、スキートのみなさんにはとても良くして頂き、楽しむことができました。
ぜひまたどこかでお会いしましょう!♪

今回自動銃参加率が高かったですね~。自動銃で撃つのも楽しそうです。
TA9Sさん、所持銃がイイモノかそうでないかはともかく愛着を持っていたら何よりも思いいれができますし、練習や掃除にも身が入りますし、“愛銃”と呼べる存在になるのが一番かと思います。(^-^)

今度お会いするまでに挙銃あり・ダブル撃ちに…!なれたらいいなぁ…
ともかく、ありがとうございました♪
by Koo (2006-08-17 07:08) 

ぽりぽり

念写にしては、鮮明な写真と創作にしてはあまりにリアルなレポート、楽しく拝見しました。 そして念写お疲れ様でした。さぞかし、気を使われたことでしょう。ブロガーの集い。。理想の射撃会ではないでしょうか。良い雰囲気がびしびし伝わってきます。次回こそは、私も魂だけは飛ばしたいと思っています。(*^。^*) よろしくです!
by ぽりぽり (2006-08-17 14:30) 

unagineko

お~うらやましい・・・っていっても、SHINDENさんも留守番でしたね(笑)
近ければ参加したいですが、なかなか遠いです・・。
しかし、いつかはXシリーズのどれかには参加したいです。
東核さんやぷくぷくさんの祝国体出場壮行X会なんてのがいいですね。
案外、X3には参加していたりして・・(^^)
by unagineko (2006-08-17 18:01) 

SHINDEN

>>どうもTA9Sさん!いやぁ、マリンマグナム、間違いなくいい銃ですよ。カッコいいし。安全にキチンとルールを守って撃つ!と言う事さえ守っていれば、必ずしも試合に勝てる銃でなければならない、なんて事は無い訳ですし。(私のベネリもそうですから・・・)
ちなみに私はSEです。3回中、引き抜きが1回、自己都合が2回になります。(笑)安定さが取り柄って公務員?うらやましい・・・。

>>どうも、けんけんさん。X3ではお世話になりました。
けんけんさんも870を持っているんですね。(やっぱ多いですねー。870ファン。もっとも私なんて「ショットガンとはスライドアクションの銃の事」ぐらいに思ってましたから、当然ですね。)
トラップもやらせて頂きます。(でも"とても"ヘタッピーなんで、お手柔らかにお願いします。)X3までに目指せ10枚越え!。

>>こんにちは、Kooさん。期待の新星のご登場ですね!
いやいや、Kooさんなら次には楽勝で、普通に撃てるようになりそうですね。
(私はおそらくまだまだでしょうが・・・)
私も(来年になったら)もっと気合を入れて練習します。(その時には、もう手の届かない存在になっているかもしれませんが。)また一緒にやりましょう。
とりあえずはX3になりそうですね。
by SHINDEN (2006-08-17 20:00) 

SHINDEN

>>こんばんわ、ぽりぽりさん!私の創作レポート&念写をお褒め頂きありがとうございます。(^_^;)いやぁ、その内で精神力でクレーも割れるようになったりして・・・(苦笑)
でも幹事って意外に考えるモノですね。このX2なんて貸切でも何でもなく、ただ「一緒に撃てる人、集まれ~」的なノリなんで、何も考える事なんて無いんですが。(目玉は差し入れのカキ氷とスイカですし・・・本当にそれでいいのか?って感じがするんですが。)ぽりぽりさんのNS-WEBの練習会なんて、想像を絶する大変さでしょうね。ぽりぽりさん、これからも頑張って下さい!応援してます。

>>どうもこんばんわ!unaginekoさん!
いやぁ、T北地方やT海地方からの参加者(?)がいたくらいですから、これでunaginekoさんに来て頂けたら、本州の3分の2は制覇ですね!
(一体なにを目指しているやら?)
>祝国体出場壮行X会
いいですねー、そしてその時は皆で大々的に応援(ひやかし?)に行きましょう!夜はドンチャン騒ぎみたいな。
X3、出来れば是非ともご参加して頂きたいです。きっと誰かがいい所を紹介してくれると信じてます。(私も出来ればゆっくり泊まりで行きたいです。状況が許してくれれば・・・)
by SHINDEN (2006-08-17 22:06) 

ヒロ@心はX2に

X2当日はせっかくのお誘いを頂きながら参加できませんでしたことお詫び申し上げます。
当日ですが友部が気になって気になって、心ここにあらずで気になってしょうがありませんでした。しかしこちらも終了が遅くなり、とうとう友部に駆け付ける事が出来ませんでした。
幹事の大役本当にご苦労様でした。
by ヒロ@心はX2に (2006-08-18 18:52) 

殿下

SHINDENさん、幻の幹事お疲れ様でした。
私が見たSHINDENさんの幻は、気を使ってご自分の射撃になっていらっしゃらなかったように見えました。そのお陰か事故無く無事に終了し、私を含めた参加者皆さんが楽しんで帰られたと思います。次回はご一緒しましょうね。
by 殿下 (2006-08-18 22:36) 

SHINDEN

>>こんばんわ、ヒロさん!いえいえ、「無理なく集まれる人が気楽に集まって撃ちましょう」がXナンバーイベントの主義ですから。私も幻の参加組ですし。(笑)
(私は幹事にも関わらず、本当に皆さんに楽しませてもらったクチですし。)突然のお誘いでこちらこそ申し訳ありませんでした。
次の機会にぜひご一緒して下さい。この後の公式戦も頑張って下さい!

>>こんばんわ、殿下さん。(幻の中で)初めてお会いできて光栄です。
>気を使ってご自分の射撃になって・・・
うう、そう言って頂けると・・・でも心苦しいです。(ムキになって3R連続で撃ちまくってしまったですし。)でも私自身もとても楽しい1日を過ごす事が出来ましたので、大変満足しています。
殿下さんの射撃、見せて頂きました。勉強になる点がいくつもありました。
1つそれで気付いたのが、今の自分の挙銃がすごく力んでいて不自然になっているなぁ、という点でした。(という想像です。苦笑)
次回こそ!よろしくお願い致します。
by SHINDEN (2006-08-18 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 300

HONDA MB50ブログ満1歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。