SSブログ

【ニュース速報】11.22、友部にてトリプルX決行 [クレー射撃3年生]

「2008年エゾシカ猟」の途中ですが、ここでニュース速報をお伝え致します。

昨日11月22日、茨城県笠間市のSKB友部射撃場において
「XXX(トリプルX)射撃会」が決行されました。

主犯はうりゃ氏(仮名)。射撃系ブログ会の怪人と、周囲の人は呼んでいるそうです。
うりゃ氏は自身のブログ「だらだら~っとな」に、トリプルX射撃会の告知を行い、
集まった(拉致された?)射撃愛好者の数は、なんと30名(家族を含む)!にも達したそうです。

そのイベントは
 ・色付きクレーありのトリプル・トラップ
 ・変形ルールのダブルトラップ
 ・ふつーのトラップ
 ・JAPANルールのスキート
と、様々な趣向が凝らされておりました。

その結果
 「色付きクレーを撃破し、罰ゲーム候補となって涙するもの」
 「変形ルールとは言え、専門のダブルトラップでスキート選手に敗北し、涙するもの」
 「まだ初めて400発撃っていないスキート初心者の女の子に負け、涙するもの」(←ううう、私じゃん。)
という数多くの犠牲者が出ました。
(ご愁傷様です・・・)

そしてお楽しみの名物・じかみ鍋!
福島産の鴨と、じかみさん秘伝の味付けの特製鍋です。
うどん茹で係のおとうたまが、一生懸命にうどんを茹でて配給してくれます。
うまし!じかみ鍋+うどんウマシ!うどんが無かったので、汁だけお代わりしてしまいました。

そして景品&自己紹介タイム。
ここで最大の犠牲者・信田銃砲店(http://www.gunshop-nobuta.co.jp/)様より、
うりゃさんが強奪した数々の景品!!!
何と参加者全員が景品が貰えるという、この太っ腹さ!
トリプルXには信田銃砲店専務も拉致られてましたが、最大の犠牲者と言えるかもしれません。
(信田銃砲店さんに感謝です~~~!!!by 一家全員で景品もらったヤツ)
1人1人自己紹介を行っていきます。
ネット上ではハンドル名をお見かけする事も多いのですが、実際にお会いするのは初めてです。
(でもブログを読ませて貰っていると、初対面って感じがしないんですよね、本当に。)
そして久しぶりにお会い出来た射友&ネッ友の面々。
今回も、非常に楽しい1日を過させて頂きました。

今回は家族揃っての参加が多かったですね。
オメデタも続く事ですし、次からは奥様向けに臨時で「ベビーグッズ交換会」も設けてはどうでしょうか?
(我が家はもう出せるベビーものなんて無いですが。)
これで「奥様公認の射撃会」となれば、ダンナもとっても行きやすいですし。
(変な気遣い・・・)
そう言えば、今回はもう1組"夫婦シューター"がいらしたですね。
若き夫婦シューター・百発失中DT点さんです。
さらにさらにウレシイ事に、若い女性シューターさんも登場いたしておりました。
しかもスキート!やった~~~!!!
(何がウレシイのやら・・・スケベ親父丸出しですな。)
こうしてどんどんと、若い射撃愛好家に増えて欲しいですね。
(そう、私は思うんですが、体育会系にバリバリに練習するのも正道でしょうが、
「射撃を一生の趣味として楽しむ」という事で、
 のんびり・まったり・だらだら~っとな(誰かのブログのタイトルですが)
と射撃をする"射撃愛好家"でもいいのではないでしょうか?
もちろん、安全には配慮する、という大前提付きですが。)
な、なんか、自分への言い訳みたいだけど・・・。

と言う訳で、今回の「トリプルX」も、大変楽しい射撃会でした。
次回も楽しみだなぁ~~~。

以上、「トリプルX射撃会 速報」を終わります。
(速報と言いつつ、すでにToTさんより記事のUPが遅れている・・・)



>え、オマエのブログには写真が出てないだろうって?
(どもりながら)
わ・私の、や・役目はビデオを撮ることでありまして、しゃ・写真を撮ることには手が回らないと言うことで・・・。
し・しかしビデオは途中までしか撮れていない事のようで・・・。

>>ええ、P氏とのスキート勝負ですって?
何のことですか、それ?
私は平和主義者なので、基本的に勝負などという事は行いません。
それと"射撃"とは"自分との勝負"です。以下に自分の内面と向き合い、自分に制することが出来るか?
そういうメンタルなスポーツなのです。
勝ったとか負けたとか、人と結果を競うと言う事こそ、邪道と言えましょう。
(つ・ついにここまで開き直り・・・)
nice!(3)  コメント(27)  トラックバック(2) 

nice! 3

コメント 27

百発失中DT点

こんばんは!
ギリ20代@百発失中DT点ことDT10夫婦の旦那です!(ノ^o(^-^*)
先日は、大変お世話になりました!嫁も喜んでいました。
初めて撃ったダブルトラップですが・・面白いですね!
次回も参加させていただきますのでよろしくお願いいたします!
私も、撃つ&激ウマ鴨鍋食う事に夢中になって写真をほとんど取りませんでした…(ノ_・。)  ホームは須山と大井ですが茨木にも出没しています!
こんな夫婦ですが宜しくお願いいたします!

by 百発失中DT点 (2008-11-23 19:30) 

1951usagi

ご無沙汰しております。最後にお会いしてからはや何年?
そろそろ失踪届けをだそうかと思っていましたら、このところの
怒涛のようなブログの更新。
しかも知らない間に立派なハンターになっていたりして、Xシリーズも
ご盛況のようで、おめでとうございます。
また機会がありましたら、一緒に遊んでくださいませ。

また今回は、ひぞっこの夫婦がお邪魔させていただいたようで、
RYON&MIN夫妻とも永いお付合いをお願いいたします。
by 1951usagi (2008-11-23 22:32) 

ToT

 
普通、射撃会っていうと、規定の枚数撃って、順位成績出してって感じが多いのですが、このXシリーズ鍋祭りの場合、

集合時間だらだらぁとお好きな時間に~
好きな競技ルールで好きなだけ撃つぅ~、
点数?自分の射票に書いてあるでしょ~
ついでに、喰っとけ、勝手にだべっておけ~
撃った分だけは、各自で清算しとけぇ~

こぉーいう集いって・・・・いいですよねぇ。

無論、プレッシャーは有りましたよ。8番外したら流石にマズイかも?
とか、ダブルトラップで往復ビンタはちと痛いなぁとか、
色付いたクレーが出たとき、撃って人気者になった方がネタ的に美味しいか、ジュース代払うのはキツイとかを瞬時に選択しなきゃいけないとか・・・。


この様な会を催した幹事ウリャさんやじかみさん、信田鉄砲さんに安全に楽しく撃てた事を感謝しつつ、当日お会い出来た皆様と、また何処かで・・・・・楽しく撃ったり話したり、、、、そしてブログやネット上で今後の交流を深めたり・・・したいものです。

~夫婦・ご子息共に お疲れ様でした~
 
by ToT (2008-11-23 23:09) 

しげっち

初カキコのしげっちです。

先日はお世話様でした~

トラップもまだまだ満足にできないの、スキート初体験で汗汗でした^^;
どこ狙って良いのかサパーリで(>_<)
なんとかまぐれでも2枚取りまして逆満射は免れましたが・・・

もっともっと精進してまた皆さんと楽しみたいと思います。

よろしくお願いしたしますm(__)m
by しげっち (2008-11-23 23:49) 

SHINDEN

>>百発失中DT点さん、ようこそおいで下さいました。
こちらこそ楽しかったです。(まだ20代なんですよね、若くていいなぁ。)
8番撃破、GOODでした!(先ほどビデオ見てました。)
大井は銃を所持した時に1回行ったきりなんですが、また行ってみたいと思っています。私は成田射場のそばなんです。
今後ともよろしくお願い致します。
(同じ夫婦シューターですしね。)

>>お久しぶりです、1951usagiさん!
最近は成績もすごい好調だそうで、うらやましいです。
(私なんか、進歩どころか退化している。)
DT点さんは、usagiさんのお仲間だったんですね。
最近、射撃もブログも中々行けない状況だったので。
またご一緒したいですね。
by SHINDEN (2008-11-24 00:15) 

SHINDEN

>>こんばんわ、ToTさん!
昨日は遠い所をお疲れ様でした。
昨日中にブログアップされていたとは、驚きでした。
本当に楽しい射撃会でしたよね。
うりゃさん、じかみさん、信田銃砲店さんををはじめ、皆さんに感謝です。
色付きクレーはぜひ撃破して頂きたかったです。トリプル・トラップに間に合わないのは、ちょっと残念でした。次は是非ご一緒にトリプルやりましょう。
8番のご教示、ありがとうございました。
次会うときには、うまくなっているように・・・できるかな?

>>はじめまして、しげっちさん。
いえいえ、私なんて何十Rもやっていて、あのザマですから、
初めて2枚落とせたなんて、OKOKですよ。
こういう機会でもないと、違う種目の競技は撃たないですよね。
そういう意味でも、Xはいい射撃会かなと思います。
これからもよろしくです。
by SHINDEN (2008-11-24 00:24) 

石倉@zeke

XXX 射撃会おつかれさまでした。

NS-WEBの射撃会ではお会いしていましたが、今回お会いするとは思っていなくてびっくりしました。
最初のほうだけでも、射撃の神様に憑かれていたなんて、うらやましいです。うちは最近見放されているようで…

北海道のハンティングレポートの続きを楽しみにしています。


by 石倉@zeke (2008-11-24 01:59) 

おとうたま

お疲れ〜。

旦那は好き放題撃っておりましたが奥さんはよろしかったのかな?
遠慮していてはいけませんぞ!

しばらくお会いしないうちに随分とスキートの腕があがったようですね。
何より以前より撃つ時に自信を持って撃たれているように見えました。
堂々とした射撃!そこに神が降りたんでしょうね。

by おとうたま (2008-11-24 03:56) 

まりまぐ

こんちは~

お疲れ様でした。
というか,こういう楽しい会は疲れても全然平気ですね

ファミリーで来れるなんてウラヤマシス~
奥さんもてっぽ撃ちなんでしょ?
次回は撃ちましょうよ~~
by まりまぐ (2008-11-24 09:10) 

SHINDEN

>>こんにちは、石倉@zekeさん!
こちらこそお久しぶりです。最近、あまり練習に行ってなかったんですが、
NS-Webの練習会にも、また是非参加させて頂きたいと思っています。
(何故かNS-Webの練習会って、データセンター待機の時が多いような・・・)
北海道エゾシカ猟、近日中にUPの予定ですので、よろしくお願いします。
by SHINDEN (2008-11-24 13:30) 

SHINDEN

>>こんちはです、おとうたま。
いや、私は本当に好き放題撃ってましたね。
(全然手伝いもせず・・・ゴメンナサイね)
妻も撃たそうと思っていたんですが、まだアゴと肩の調子が今一なので、
様子みて辞めたみたいです。
(銃は準備していたんですけどね。)
神・・・一瞬降りてきてくれても、すぐに素通りしてしまうんですよねー。
Keepし続けるには、やはり練習あるのみでしょうか?
by SHINDEN (2008-11-24 13:33) 

SHINDEN

>>まりまぐさん、こんにちは。
本当に楽しい疲れで、こういう疲れならいつでもOKなんですけどね。
(幹事さんは、かなりヘタばったでしょうけど。感謝感謝)
子供達も今回は珍しく来る気になったんですよね。
(小さい頃は、親に預けてたんですが。)
妻は上にも書いたように、チョイ不調気味だったんで、撃てなかったようです。
ちなみにビデオで見て、まりまぐさんの870シュート、カッコよかったです。
またご一緒してください。
by SHINDEN (2008-11-24 13:37) 

さすけ

【ニュース速報】って、記事の上げ方、なんか、びっくりしました、
こんな方法もあるのかって、目から鱗です(*_*;

ちょっと出遅れましたが、お疲れさん~
さすけは、帰宅が翌日の午前様になって、それから2日間仕事が・・・
いつになったら、記事をアップできるのか・・・旬が終わってしまう気がします。

しかし、あの神降臨はすごかったですね、
バシバシ中ててましたからね! 一瞬でも良かったので、さすけにも
来てほしかったっす・・・

美人の奥様や、お子達とも会えて、ほんとに楽しい1日でした、
喋ったり、騒いだり、笑ったりと、1日中楽しんでました、
これで、もう少し、皿が割れてくれいたらね・・・ (ホンネデス)

これからは、さすけも、ちゃんとスキート練習しますので、
次の機会も、遊んでくださいね、何とか、やりくりして、駆けつけますから(^^♪



by さすけ (2008-11-24 14:13) 

SHINDEN

>>さすけさん、お疲れ様!
はっはっは、「ニュース速報」は反則でしたか?
エゾシカ猟記の途中だったんで。確かにネタも時期がありますからね。
(後からじくり上げて、みんなのリンクをネタにするとか・・・
これも反則すぎでしょうか?)
さすけさんともやっとお会いでき、楽しい時を過すことが出来ました。
次回もまた是非一緒に色々な種目を撃ちたいです。
自宅に戻られた時は翌日になっていたんですね。
遠い所を、本当にお疲れ様でした。
Kiyorinさんにも、よろしくお伝え下さい。
by SHINDEN (2008-11-24 16:19) 

Pちゃん

はい、ごめんなさいは?(←いきなり高圧的)

スキートではもはやPちゃんの足元にも及ばず、おまけに開き直りですか?
胸に輝く『北海道狩猟者バッチ』が泣いてますよ。
(↑そこまで言うか)

いや~~、でも久々にお会いできて嬉しかったです(^^
近況もお聞きできたし・・・リアクションがちょっぴり素直過ぎたのは勘弁してください(爆)

また遊んでくださいね~~!

by Pちゃん (2008-11-24 18:51) 

SHINDEN

う・うわああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ(←海に向かって走り出してる!)

お・覚えてないと思ったのにぃぃぃぃい!
(つか、私は忘れてた)

くっそおおおお、Pちゃんの画像にペイントブラシでヒゲとメガネ
書いてやるぅぅぅ。どうだ、参ったか?
(なんという、姑息な仕返し・・・)

いえいえ、こちらこそ久しぶりに会えて楽しかったです。
素直なリアクションも、妻と帰りの車中でも爆笑させて頂きました。

こちらこそ、これからも遊んでくださいねーーー!
「あえて言おう、次こそは勝つであると!」
by SHINDEN (2008-11-24 19:29) 

まゆげ

出遅れました。まゆげです。
SHINDENさんブログの更新が早くなってますねぇ(^^)
北海道の続きも気になりますので
よろしくです。

さて次回(古峰ヶ原?)までに
スキートの強化練習しますよー
12月あたりは成田も空いているようですし
また、成田行けそうな日を見つけてメールします
ではでは
by まゆげ (2008-11-24 20:24) 

SHINDEN

>>どうもです、まゆげさん。
いやいや、ここは早めに出してビジュアルの無さ(写真がない)事を
誤魔化さねば・・・と考えまして。

この後に北海道の続きを書く予定です。

スキート強化練習、やりましょう。これ以上誰かにバカにされないように。(涙)
すっごい強力に上手になりそうな新人も現れたし。(女性だぁ(^o^)/)
また連絡下さい。

あ、さっきメール返しましたので、よろしくお願いします。
by SHINDEN (2008-11-24 22:23) 

SIN@千葉分隊長

おおお!
いつの間に、こんな楽しいイベントが!

参加したかった・・・
by SIN@千葉分隊長 (2008-11-25 11:16) 

スタMasa

◎SHINDENさん

このたびは、友部御来訪を存じておりましたが、当方所用にて参加できず失礼いたしました。
 猟奇真っ最中だというのに、Xシリーズ、とてつもなく大きなイベントになったみたいですね。 小生、Xシリーズの当日、東海地方へ行っておりましたが、その用件をキャンセルして、友部に行くべくだったか...といささか悔いております。
 いつの日か、SHINDENさんにお目にかかれることを願っています。
by スタMasa (2008-11-25 18:08) 

SHINDEN

>>お久しぶりです、SINさん!

本当に楽しかったですよ!しかもSINさんの得意なトリプルがバシバシ!
870使いの人も一杯でした。
今度ぜひ一緒に行きましょう!
(そうですね、次は直で連絡させて頂きますから。)

最近ぜんぜん撃ってなかったんで、成田でSINさんにもお会い出来てない
ですものね。近々また行くんで、お会いした時はヨロシクです。
by SHINDEN (2008-11-26 00:47) 

SHINDEN

>>コメントありがとうございます、スタMasaさん!
今回はお会い出来ると思っていたんですが、大事な大会に出られていたんですね。(それじゃあ仕方が無いですよね。)
うりゃさんのお人柄?か、大勢の人が集まって、大変楽しい射撃会でした。
私こそ是非スタMasaさんと、ご一緒させて頂き、ご教示頂きたいです。
スラッグ射撃で笠間の方にもたまに行きますんで、これからもよろしくお願い致します。
by SHINDEN (2008-11-26 00:55) 

JUN

お会いできずに残念でした(悲)

スキートのガチンコ勝負…やりたかったっす。。負ける気はしないんですが(笑)。。でも、北海道から帰って来てからのSHINDENさんの射撃は一回りも二回りも大きくなったとブログから窺えます!

次回、スキート勝負です!
by JUN (2008-11-26 16:48) 

kiyorin

おちかれさまでした。
って誰よりも疲れてたのは お子と奥様だったりして・・
今度 お会いする時は うちの次男のRくんも連れて行きましょうかねぇぇ
また お会いできる日をたのしみにまっちょります。。。
by kiyorin (2008-11-26 18:35) 

SHINDEN

>>JUNさん、寂しかったですよぉぉぉ~!
ほんと、お会いできなくて残念でした。
久しぶりにお会いして、スキート勝負したかったです。
確かに私の射撃は一回り大きくなったかもしれませんが、大きくなりすぎて
弾が散らばりすぎ、クレーを割れなかったようです。
(すっごい苦しい言い訳。)
次は是非ご一緒して下さい。楽しみにしてます。

>>kiyorinさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
確かに楽しんでいた私と違って、妻と子供達も疲れていたようです。
(帰りの車の中で、子供たちは熟睡しておりました。)
ぜひとも次はお子さんR君を連れてきて下さい。
(一緒に遊べる相手がいると、子供も楽しさが増しますよね。)
こちらこそ、またお会いできる時を楽しみにしています。
by SHINDEN (2008-11-27 00:33) 

SHO

はじめまして。
こちらから失礼します。
ちょうど私達夫婦も、今まで銃関係には何の接点も無かったのですが、クレー射撃に興味を持ち、どうしようか?と話していて、あれこれネット検索して辿り着きました。
大変楽しく読ませてもらいました。 ますます興味が沸いています。とりあえず雑誌でも購入してみようと思います。

いきなり、失礼しました。
by SHO (2010-04-20 01:06) 

SHINDEN

はじめましてSHOさん。
ご返事遅れて申し訳ありません。

夫婦でクレー射撃、楽しいですよ。
年をとってもできますし、夫婦共通の知り合いも出来るので、
話題も広がります。
(私も去年は家庭の事情と仕事の忙しさで、中々できませんでしたが。)

ぜひぜひ、クレー射撃をやってみてください。
私でよろしければ、お時間さえ合えば、ご一緒させて頂きます。

何か疑問点でもありましたら、ご連絡下さい。
by SHINDEN (2010-04-24 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。