SSブログ

Blog合同射撃練習会、開催でぇ~~~っす!!! [クレー射撃(1年生)]

私がこのブログを開いて「良かったなぁ~」と思うのは、ネットを介して同じ銃所持者の仲間と知り合えた事です。もしネットが無い時代でしたら、私は妻と2人、ただ淡々と撃っては帰る、そういう射撃ライフを送っていたと思います。おそらく話題も情報も限られた中でしか、得られなかったでしょう。
私と同じように、思い切って銃の免許を取ってみたけど、中々周囲に教えてくれる人も、一緒に撃つ仲間も少ない、そういう初心者はけっこういるのかもしれません。
そこで、ブログを開かれている先輩シューターの皆さんが、
「合同練習会をしてはどうか?」という企画を立ててくれました。
私だけではなく、おとうたまさん、ぷくぷくさん、東核さん、コロゴ13さん、殿下さんのブログ&サイトでも同時掲載です!ちなみに以下の文章は、幹事であるおとうたまさんが作成して下さいました。
また、既に射友もいるけれど、たまには腕試しにいつもの仲間とは違う人達と撃ってみたい、そんな強者もいらっしゃるかもしれません。そういう方も是非ご参加して下さい。

***************************************************************************

“Xデー”Blog合同射撃練習会のお知らせ

 射撃をする人はうじうじPC画面ばかり見ていてはいけません。撃ってなんぼです。
さあLet’s練習しませう!って事で,仲良しBlogの皆さんが一所に集まって練習をするこ
とに致しました。
 でも特別なことは何もしません。下記の日程で射場に集まるだけです。顔を合わせ
たことのない人と顔を合わせ,親睦を深める意味合いが強いでしょうか?ブログに関係
のない方でも「よし,いっちょ撃ちに行くか!」って思った人は遠慮無くご参加下さい
ネ。ちょっと遠いいですけど・・・

 場所:那須国際射撃場
 (住所:栃木県那須郡那須町高久甲3900)
    トラップメインのつもりですが,スキート・ラビットで参加もOK!

 期日:11月12日(土)

 時間:特に決めてません(10:00-15:00位かな~,のんびり1日ですね)
 参加資格:なし
 費用:各自精算ですのでお財布と相談しながらラウンドしてください。
 持ち物:ハンケチ,ちり紙,乗り物酔いの薬(酔いやすい人),
     おやつは300円分まで(バナナはおやつに含まれます)
 参加申込:いきなり来てください。来たら目印に声を掛けてください。

 (目印)やたらのっぽなヤツ→ぷくぷく
     やたら体積のあるヤツ→おとう
      他はノーマルなので目印にならん!
→射場までのルートがわからない方はおとうのブログにコメント又はメールしてくださ
い。大抵のナビは射場まで自力で川を渡れ!という無理なルートを示しますのでご注意
を・・・

注意:射場に予約入れてませんので,一般のお客さん達と混じって練習となります。各
自マナーとルールを厳守の上,ご参加下さい。
 また,どちらかというとバリバリの初心者の方を対象に,楽しく安全な射撃をしたい
と考えております。なかなか射場でのお友達が出来ない貴方,いらっしゃい,いらっしゃ
い!マナー・ルールに自信のない方もその旨おっしゃって頂ければ,Blog管理者達が手
とり足とり腰とって教えてあげられると思います。その旨おっしゃってください。た
だし,技術面は管理者も発展途上なので指導までは無理でございます。みんなで一緒に
切磋琢磨しましょう!
 栃木の朝夕は冷え込むようになりました。お天気でも暖かい格好をご用意下さい。

ご不明の点は“おとうのブログ”までコメント又はメール下さい。

賛同Blog(体重順,でなくて五十音順):
 おとうのブログ:http://blog.so-net.ne.jp/x-trap/
 コロのガッツキ:http://queengun.at.webry.info/
 ぷくぷくの射撃雑記帳:http://blog.goo.ne.jp/pukupuku_2005_2005/
 夫婦シューターの道:http://blog.so-net.ne.jp/meoto-shooter
 ライナーKの満射日和:http://blogs.yahoo.co.jp/kokushi1971

***************************************************************************

私は一方的に皆さんに教えてもらうのみで足を引っ張りまくるのでしょうが、
(私と一緒に練習してから調子が狂ったと言われたら、どうしましょうか)
枯れ木も山の賑わいという事で参加させて頂きます。
上記のように、特に参加資格や申込みがある訳ではなく、「気が向いたら一緒に撃ちましょう!」という気軽な集いですので、お時間がある方はご一緒しませんか?

12日には、私のベネリの銃声が那須の山々に響き渡り、銃口は火を噴く事でしょう!
・・・でもクレーは割れませんが・・・ハッハッハ(寂しい笑い)。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(141) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

LEFORZA

お久しぶりです。
ぷくぷくさんの所にも書きましたが、私も行かせていただきま~す!
みなさんの暖かいご指導・ご助言のほどよろしくお願いします!
by LEFORZA (2005-11-03 00:09) 

SHINDEN

お久しぶりです!LEFORZAさん。お元気でしたか?
12日はご一緒できるのですね!こちらこそよろしくお願い致します。
私は相変わらずまったくダメです。同時期に始めたLEFORZAさんやコロゴさんの3人の中で、おそらく一番ヘタクソだと思います。
でも安全に気を付けて、楽しんで撃つ!という事で、Xデーが待ち遠しいです。
一緒に頑張りましょう!お会いできるのを楽しみにしてます。
by SHINDEN (2005-11-03 02:14) 

おとうたま

SHINDENさんはともかくとして,ちょっとお会いしない間に奥様もずいぶんと凛々しい眉毛になられて・・・
by おとうたま (2005-11-05 13:55) 

SHINDEN

いやいやいやいや、妻もPTA役員・子供会・子供の塾・パート先と様々な
戦場を駆け抜けておりまして・・・。そのハードさたるや、月残業250時間の
私よりも過酷といったようでして、すっかり人相が変わってしまいました。
今や超A級の主婦として、ブイブイ言わせておりますです、ハイ。
料理中でも背後に立つのは厳禁です。
by SHINDEN (2005-11-06 02:44) 

LEFORZA

おひさしぶりです!
ちょっといろいろ忙しくて、射撃場にあまり行けてません・・・
で、行くとどんどん当たらなくなってます(汗
なので、Xデーは一から覚えるつもりでみなさんにいろいろ聞こうかなと思ってます!よろしくお願いします!
by LEFORZA (2005-11-08 23:06) 

1951うさぎ

こんばんわ、お久しぶりです。
那須Xデーがんばってください。
本当は、私も参加させていただきたいのですが、日程の調整が難しそうなので、今回は断念いたします。もしかしたら、11月27日のぽりぽりさんの射撃練習会に参加させていただけるかもしれませんので、SINDENさんも参加されると、ブログで書かれていましたので、お会いできるかもしれませんね。
Xデーの感想を、ブログでまた拝見させていただくことを楽しみにしています。
by 1951うさぎ (2005-11-09 21:20) 

SHINDEN

>>LEFORZAさん、やっぱりうまい人と一緒に撃つと違うと思います。
私も皆さんにご面倒をかけついでに、色々教えて貰おうと思ってます。
一緒に教えて貰いましょう。
(こういう機会は、あんまりないですし!)

>>こんばんわ、1951うさぎさん。うさぎさんはXデーは都合がつかないのですね。残念です。でもぽりぽりさんのNS-WEBの練習会でお会いできそうですね。
その時はよろしくお願い致します。
Xデー、あと3日で楽しみです。極力みなさんに迷惑にならないように頑張ってきます。
by SHINDEN (2005-11-10 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 141

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。