SSブログ

遅いぞ!So-net!!!(怒) [雑談夜話]

先週(3/3)の夜から、今日(3/8)まで、So-netのブログが異様に遅いです。
特に土日の夜の遅さは、もはや異常でした。
自分のブログを開こうとした所、ブラウザのステータス・バーが遅々として一向に動きません。
最初は回線(ADSL)が遅いのかと思っていましたが、他のブログは
サクサクと開きます。(除く、Yahooブログ。Yahooブログは何故か重い。)

リンクをクリックしても一向に画面が表示されないのは
「お○うのブ○グ」「○りぽ○blog ○撃やりま○んか」「そこ○かとなく○○生活」
み~んな、So-netのブログです。

自分のブログが開く前に、SKEET-SHOOTERS、NS-WEB、SHOTGUN-SHOOTERS、Team Nobird、と4つも!見終わってしまいました。
自分のブログの「管理ページ」をクリックした所、時間を計測したら
5分経っても表示されないので、計測を諦めました。

遅すぎるぞ!So-net!
「古田敦也ブログ」で混み合っているのはわかりますが、何とかして欲しい。
サーバ買い足しのために、下の方にチョコッと宣伝入れても許すから。

もちろんサーバ管理の大変さは、私も日ごろ目の当たりにしているので、
よくわかっているつもりです。
きっとSo-netの(下請けの)サーバ管理者はヒィヒィ言いながら
不眠不休でお仕事をしていたのでしょう。
しかし1ページに5分もかかって読む程のヒマ人はめったにいません。

ブログで利益を上げるのは(So-netも)難しいでしょうが、ここまで成長したブログ市場なんで、もっと何とかして欲しいと思います。


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(20) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 19

東核@千葉上陸

遅いといえばヤフーブログも遅い・・・かなり遅い・・・やる気ないぐらいに遅い・・・。特に夜の更新作業は書き込んだ文章を一旦コピペでメモ帳とかに残しておかないと消えちゃう可能性もあったりします(涙)。
といいつつなかなか更新できずに日々を過ごしておりますが・・・。

そういえば、今週土曜日に・・・千葉に初上陸致します。お袋の叔母が佐倉に来ているということで、私は送迎係をおおせつかったというわけです。ということで昼前から成田かなぁと思っています。成田といってもおそらく14時頃までなんでしょうけど・・・。
by 東核@千葉上陸 (2006-03-09 08:37) 

poripori

So-net Blogは慢性的に遅いですよね。最近、見て下さる方も少なくモチベーション下がりっぱなしで更新出来ていません。本当にどうにかして欲しいものです。終いにSONYさん、全部が愛想つかされそうですね。私はSONY銀行解約するこのにしました!(たいしたお金入っていませんが・・)
by poripori (2006-03-09 12:11) 

SHINDEN

お帰りなさい、東核さん。豪州武者修行の記事、楽しみにしてますよ~(と、まず一発目、プレッシャーをかけたりして・・・。アチコチで言われているのに。)

Yahooブログ、遅いですよね。ソフトバンクはブログに力入れてないんですね。孫さんがブログに興味無いんだろうなぁ。よく言われる事ですが、ソフトバンク・グループって、孫さんの「鶴の一声」で決まる会社だそうです。
孫さんが「Yahooブログ、遅いぞ!」って言えば、翌日からでも早くなるんでしょうけどね。

>今週土曜日に・・・千葉に初上陸致します。
うわっ、なんと言うバッド・タイミング。
私は11日は仕事なんですよ。まさしく「サーバの負荷も考慮したテスト」って奴で、3/11:0:00~12:00まで作業です。(これで予定通り終わればいいけど・・・。終わらないんです、これが。)
残念です、オーストラリアの話、聞きたかったんですが・・・。

ごめんなさい。また誘って下さい。
4月にはヒマになるんで、またお付き合い下さい。
by SHINDEN (2006-03-09 14:49) 

SHINDEN

そんな、弱気にならないで下さい。poriporiさんのブログは、銃全般に関して記事になっているし、タメになって面白いですよ。
(私も大変参考にさせて頂いています。)

ちなみにサイトで遅いのって致命的なんですよね。
普通、サイトを表示させようとしてから、10秒以内画面が表示されないと、大半の人は見ないそうです。30秒を越えても見る人は、我々のように固定で見る相手を、特定している場合だけですよね。

SONYは、音楽・ゲームとコンテンツビジネスで珍しく成功している電器メーカーなんで、ネットも何とかしてもらいたいものです。
by SHINDEN (2006-03-09 15:28) 

ぷくぷく

確かに最近ちょっと遅いですねー(^^;
自宅は今時アナログ回線なので、ヤ〇ー、So-〇etは気絶寸前まで(?)待たねばなりません(泣)
それでもまだ表示されれば良いのですけど、そのまま接続が切れちゃったり・・・
メタルだかファイバーだか知らんがとにかく早く入れてくれー!(心の叫び・・・)
どん亀通信のクセして、この前は光並みの請求額でした・・・フザケンナ!

というわけで・・・
現在自宅ではネット禁止令発令中・・・(T_T)
愚痴でした・・スミマセンm(_ _)m
by ぷくぷく (2006-03-09 19:34) 

SHINDEN

>So-〇etは気絶寸前まで・・・
申し訳ありません。そんなにまでして見て頂けるとは・・・感激のあまり涙でモニタが曇って、よく見えません。
でもSo-netって、さんざん待たせたあげく「ただいま混みあっており・・・」みたいなメッセージが出るんですよね。モニタにパンチを食らわしたくなる事しばしばです。

>どん亀通信のクセして、光並みの請求額・・・
笑っちゃいました。(ゴメンなさい。)
私も以前、PHSを使っていた時、請求額がFOMAをはるかに超える請求額だった事があります。怒りに震えてドコモSHOPに走りました。
でもこれって「遅いSo-net」に大分責任があるって事ですよね。(-_-;)
So-netに成り代わり、陳謝いたします。

>現在自宅ではネット禁止令発令中・・・
私はそろそろ会社でネット禁止令が出そうで恐いです。
by SHINDEN (2006-03-10 00:38) 

東核@写真整理ってしたことなかった

フォトアルバムを CANON iMAGE GATEWAY にて作成しました。
下記のURLからご覧ください。
http://www.imagegateway.net/a?i=49IgNwdCLq

絞りとか・・・露出補正とか・・・色かぶりとか・・・細かいことは
抜きにしてみて下さいまし。
by 東核@写真整理ってしたことなかった (2006-03-10 08:46) 

SIN

もう、So-net Blog見るのやめようかな・・・(嘘です)
by SIN (2006-03-10 21:11) 

おとうたま

SINさん,それは困りまんがな・・・( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………笑
by おとうたま (2006-03-10 23:27) 

SHINDEN

写真、見せて頂きました。いいっすねー、ブリスベン。
感想は東核さんのブログに書かせて頂きました。
次の機会にまたご一緒して下さい。
by SHINDEN (2006-03-11 01:23) 

SHINDEN

同じく、見てやって下さい。>>SINさん。
でもそう思う人ってマジ多いと思いますよ。
(自分で言うのも何ですが、表示に3分も待って程の見る内容かと言うと・・・か、悲しイ。)

ちなみにマシン室(サーバルーム)で迎える夜は、とっても寒いッス。
うりゃ!So-netの運用メンバー、私だってこうやって寒くて狭いデータセンターで仕事してるんだ!どこにあるか知らないけど、もっと気合入れてくれ!
by SHINDEN (2006-03-11 01:27) 

SHINDEN

おとうたま、一緒にGooブログに引越しします?
So-netブログって、会員に対するサービスなんだから、無料サービスとは訳が違うんですよね。
今さっきも書き込みのに3分かかりました。
(また落ちたかと思った。)

この時間まで仕事してると、段々ハイになってきて、暴走しそうで恐いです。
by SHINDEN (2006-03-11 01:34) 

べと

お仕事お疲れ様です。
べとはここしばらくヤフーブログ更新するときは「午前中」(泣)
そのくらい夜の更新はイヤになっちゃいました。
でもなんだかヤフー離れが大量につづいたせいか、最近なんだかちょっと夜でも開くの速いかも!?
なんか株価みたいで面白いっすね。
by べと (2006-03-11 09:57) 

SHINDEN

どうも~べとさん。そうですよね、ヤフーブログも表示が遅いですもんね。
So-netも、記事やコメントを大量に書いて「送信」で失敗する事が度々あります。ショック大です。だから私も最近は、一度テキストに書いておいてコピーする事にしています。
グアム、楽しみですね。なんか私もべとさんのグアム行きや東核さんのラリア写真を見て、とっても海外で撃ちたくなってるんですよねー、最近。
by SHINDEN (2006-03-11 20:29) 

unagineko

最近、お気に入りに登録していたので「クレー射撃」から検索していないのです
けど、たしかにこれだけ遅いと検索エンジン経由の‘新規”の方はスルーするかもしれないですね~。困ったものです。
ところでもう去年の話になりますが、近所の銃砲店に行きましたらべネリーのM4とM3が数本ずつありました。
なんでも防衛庁に試験納入されるとのことで、ちょうどM3を検品中でした。
M3はストックが折り畳み式のタイプでしたね。
我々が所持する場合はレジャー目的ですけど、‘武器”の目的で納入される銃をみたらなんとなく迫力を感じました。
もちろん‘レジャー”に使う方がいいですけどね~。
ベネリー、近い内に自衛隊の制式採用になるかもしれませんね。
by unagineko (2006-03-15 00:09) 

SHINDEN

おはようございます。unaginekoさん。いつもオイシイ情報をありがとうございます。
>ベネリーのM4とM3が数本ずつ
えっ、ベネリM4って日本で売っているんですか?輸入しようとして「軍用だからダメ!」って事になったと思っていました。(試験用だから?)見てみたいなぁ、でも遠いんですよね。もし良かったら私の公開メルアドcrow1cat2@yahoo.co.jpに教えて下さい。
変わった銃があるって言うと、私がルガーを買った三島のお店でしょうか?

>ベネリー、近い内に自衛隊の制式採用になるかもしれませんね
う~ん、そうなるとでも私達は所持できなくなってしまうかもしれませんね。
それは困りますねぇ。ベネリファンの私としては、いつまでもベネリを使えるようでいて欲しいです。

この先が気になるニュースですね。
by SHINDEN (2006-03-15 09:19) 

unagineko

残念ですが、今のところM4は民間向けには通関しないようです。
国の機関からの発注なら当然通関も簡単ですが・・・。
M4は4丁入荷しておりましたが、残念ながら検品が済んで箱にしまわれていたので見る事ができませんでした。
箱は意外にもカラフルでM3とかわりませんでしたね。さすがイタリア製と感心しました(^^)
ところで、もし制式になっても我々には関係ないのでしょうか?納入品は民間向けではないのでM3は折り畳み式(それ以外はまんま民間版と同じ)でしたし、M4もおそらく伸縮式でしょう。
これらのストックのタイプは日本では違法ですから、現在所持されているベネリーとは区別されると思います。
・・銃砲店は三島というところから1000㌔は離れているのではないでしょうか?かつては「某通信大手店」、「T銃砲部」と並んで要注意銃砲店としてマークされていたらしいです(^^;)
お客さんからの預かり銃とはいえSR-25!を一時期置いていたという鉄砲好きな銃砲店さんです。
by unagineko (2006-03-15 19:10) 

SHINDEN

見れないんですか・・・残念。M4って、実物を見てみたかったんですが。
>M4もおそらく伸縮式でしょう。
本当に米軍が使っているのと同じ奴なんですね。M4ぐらい警察も許可してくれてもいいのに・・・。(でも私が買うかどうかは別問題ですが・・・。)
unaginekoさんの言われる通り、M1やM3は今までどおり販売を続けて欲しいです。(一時ダメだった時期もある、という事ですので。)

>銃砲店は三島というところから1000㌔は離れている
西に1000キロだったら相当遠いですね。私が行ける可能性はまず無さそうです。(逆に福岡ぐらいまで行けば、出張でチャンスがあるかも・・・)
自衛隊もそこから輸入したんですか?ベネリと言えば金子銃砲店かと思っていました。
また面白い話があれば教えて下さい。
by SHINDEN (2006-03-16 00:42) 

unagineko

おはようございます。
M4の輸入手続きは金子銃砲が行ったようです。
べネリーネタで面白い話といえば、10年位前にスキートのAクラスで92~3点くらいで優勝したベネリーがありますよ。
しかも26inの固定チョークだったので1/4絞りでした。
・・もっとも持ち主の方は現役を引退されてトラップを撃ってらっしゃったとはいえ、若い時分にスキートの全日本選手権者になられた方ですが。
その時に出場されていた他の選手の方の「猟銃をもってきて優勝しちゃうんだからやってられないよ~」というセリフは今でも語り草になっています(^^)
スキートの場合、耐久性や作動性は別として銃に性能差による点差はあまりないですね。
ベネラー?のSINDENさんには是非がんばってほしいですね。
by unagineko (2006-03-16 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。