SSブログ

雨ニモ負ケズ XXX ver2.0 [クレー射撃3年生]

 雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ・・・

季節外れの台風が来襲しようという日に、
その進路上にある茨城県友部射撃場に集まった痴れ者達
もとい、ツワモノ達の祭典。
その名は「XXX Ver.2.0」!

そして今回もこの狂宴、もとい饗宴を仕切った
「ネット会のアテルイ」うりゃさん!
(筆者注:"アテルイ"とは、平安時代に蝦夷を率いて
  東北地方に進行した朝廷軍を撃退した大酋長。
  最後は坂上田村麻呂に敗れたんだけど、
  私は平将門と並んで大ファンです。)
そしてそのうりゃさんをバックで操る影の大首領「鍋奉行じかみ」
そしてXの元祖と言うべき闇の帝王「ヴォルデモートおとう」
既にうりゃさんの右腕として大活躍中の「大幹部みりを」
それ以外にも「既に顔見知りの方」「お初顔合わせの方」など
総勢24名もの吟遊射撃人が集まりました。
XXX-2集合.jpg
《おとうたまのブログから、勝手に借用!》

いやはや、毎回ほんとうによく皆さん集まって下さると感心しています。
別にチームを組んでいたり、クラブを作っていたりしている訳でもないのに、
「ただ一緒に撃ちましょう!」的なノリだけなのに・・・。
これも主催者の魔力、もとい魅力によるものなのでしょう。

今回、我が家は私と妻の2人参加。
実は2年前のXXX以来、子供たちは「今年はXXXはないの?」と
ちょっと期待していたのです。(けっこう肉目当てかな?)
しかし当日は、長男は高校の文化祭、次男は部活という日程と重なってしまったので、
夫婦2人だけの参加と相成りました。

友部射撃場に到着し駐車場に車を止めると、
そこにはワゴンや四駆に囲まれるようにして
「難民キャンプ」、もとい「秘密基地」が完成されておりました。

工事用のブルーシートを荷造りテープで四方に張り、支柱には
どこからか持ってきたナゾの竹を使い・・・どっから見てもこれは×××。

しかしその中は「ま~ったり」と時間が流れる、不思議な空間がありました。
キャンプ用テーブルを出し、キャンピングチェアに座り、
テント(工事用ブルーシートだけど)に落ちる雨音を聞きながら
既知の人も所見の人も、みんなでダベりながらコーヒー飲む・・・。
何とも摩訶不思議な「居心地のいい空間」・・・。
思わず「ああ、このまま時が過ぎてもいいかも・・・」
DSCN1177.JPG
(ブルーシートに溜まった水をかぶりそうになるのもご愛嬌です。)

しかし我々は吟遊射撃人!
10時頃、射場から銃声が聞こえると、我々も射撃本能が甦り
いざ射場へ!
好例のトリプルトラップから始まり、トラップ、スキートを
みんなで楽しみました。
DSCN1180.JPG
《その影で働く2人。大幹部と特殊効果カメラマン》

やがて待望のランチタイム!
今回のメインディッシュは
好例じかみ鍋以外に、エゾシカ肉の焼き肉。
いや、うまし、エゾ鹿!マジで!
やわらか~い、しかも噛むと口の中で肉汁があふれ、肉のうまみが感じられます。
2年ぶりに口にするエゾ鹿肉!さっそうくガッツこうとすると
   すでに肉なし!!!ちょっと、みんな、早すぎるぞ!
まあ私もそれなりに食いましたし、念願の鹿タンも素早く食いましたが。
DSCN1181.JPG
《大酋長が肉を焼くの図》

今回も新たな射友との出会いがあった事が、最大の収穫の1つです。
DSCN1178.JPG
《ちゃむ子姫を挟んで若奥様2人。》

それとぷくぷく家の大事なちゃむ姫様と、
とても2歳児には思えない、立派な体格に成長したToT王子に会えた事も
喜びの1つです。
(他所様の子は、成長するのが本当に早い。)
DSCN1171.JPG
《PKB48(プリティで可愛い女の子のBaby)のNo1、ちゃむ子姫》

いや、本当に楽しいイベントでした。
やはり年1回くらいは、こういう集まりが欲しいですね。


雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ
季節外レの台風ニモ ぶるーしーとニ溜ッタ雨水ニモ負ケヌ
丈夫ナ心と体ヲ持チ
欲ダラケデモ 決シテ怒ラズ
イツモ楽シク笑ッテイル
オ昼ニ じかみ鍋ト 蝦夷鹿ノ焼肉ヲ食ベ
駐車場ノ隅デ車ノ陰ニぶるーしーとノきゃんぷヲ張リ
東北カラ子供ヲ連レテ来ル人アレバ
西カラ遠路ハルバル止マリデ来ル人アリ
初メテ会ウ人モ旧知ノヨウニ楽シク話シ
久シブリに会ウ人モ互イノ再開ヲ喜ビ合ウ
満射ノ時ハ 涙ヲ流シ
赤満射ノ時ハ オロオロ歩キ
皆ニでくのぼート呼バレ
褒メラレモセズ 苦ニモサレズ
ソウイウ人間ニ 私ハナリタイ
DSCN1169.JPG


************************************************************************
おっと、超重要な内容があります。
今回も、XXXの開催や景品にご協力くださった
信田銃砲店さんhttp://www.gunshop-nobuta.co.jp/
ですが、
新しいタイプの射撃会「銃人十色」を開催されるそうです。

普通は銃砲店主催の射撃会というと、主にその銃砲店でのお客様が参加する、
「顧客サービスの一環」が多かったのですが、
この銃人十色は、そういう銃砲店の垣根を飛び越えて、誰もが気楽に
参加できる射撃会だそうです。

信田の専務いわく「もっと若い人にも射撃の楽しさを知って欲しい」という思いから
開催されるようです。
信田の専務も、非常にお若い方なので、これから射撃を始める人や、
私のように射撃に行くのにけっこう間が開いてしまった人も、
気楽に参加できるのではないでしょうか?

第1回は、10/31に那須で開催されたのですが、今後も続けて行かれるそうです。
ちょっと関心を持たれた方、信田銃砲店のHPを除いてみて下さい。
http://www.gunshop-nobuta.co.jp/
nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(2) 

nice! 3

コメント 14

おとうたま

えっと。。。
先月の記事ですね!(←何気ないイジメ)

こころなしか撃ってる写真がないのは台風のせいなのでしょうか。。。

さて,当日はおつかれ山でした。
SHIDENさんはテッポ持ってる姿でなくてビデオ構えてた姿しか記憶にありませんな。
某特殊効果事業部とのコラボレーションも予定されているのでしょうか?
期待しております。
by おとうたま (2010-11-09 12:51) 

さすけ

えっと。。。
約10日ほど前の記事ですね!(←さらなる追い打ち)

大雨の中、撮影専従班お疲れさまでした(*^^)v

奥さんの射撃、初めて見ました、しっかりしたフォームで撃ってましたね、
しかも、けっこう速い位置で獲ってましたよ、しっかり中ててましたしね。

あいにくの天候でしたが、皆さんのおかげで、楽しい時を過ごせましたよね、
いまから、次回の開催が楽しみです。。。

そうそう、さすけのブログ、SHINDENさんの写真がないことに気がつきました。。。
先ほど、唯一の1枚、画像追加しておきましたよ~

by さすけ (2010-11-09 17:36) 

ジャガお

先月はお疲れさまでしたm(__)m ←深い意味はアリマセン 

SHINDENさんのブログのおかげで鉄砲屋も見つけxXxまで参加出来て感激でした! 

次回は雨ニモ負ケズ さすけさんと3人でベネリの「ポンプ」で トリトラ撃ちたいですね! 
またご一緒出来るコトを楽しみにしてますm(__)m


by ジャガお (2010-11-09 22:08) 

ToT

トラックバックが香ばしい事になってるっすね。(←人の事は言えない)

いや、雨にも負けず、また、何処かでご一緒して下さいね~
by ToT (2010-11-09 22:16) 

しげっち

先月は雨の中・・・以下略(←ダメ押しww)

どうも、お世話様でした&お疲れ様でした

楽しいBBQ大会でしたね~あれ?違いました?
だって撃ってる写真がないから・・・

雨の中、渋々トリトラに駆り出されて、
テッポウが濡れちゃう~錆びちゃう~というような表情が印象的でしたw

またお会いできるのを楽しみにしてま~す
ってか、たまには成田で・・・(^^♪
by しげっち (2010-11-09 23:23) 

SHINDEN

>えっと。。。
>先月の記事ですね!(←何気ないイジメ)

っておとうたまは10月中に間に合ったのかと思ったら、
「2010-11-01 22:43」じゃないですか!!!
一緒ですよ、一緒!

いや、今回は誰もブログUPしないなーと思っていたら、先週中ごろに
みんなドッとUPしだして・・・。(言い訳)
友部では最近には珍しく、4Rも撃ったんですよ!(影が薄いのか?)

>某特殊効果事業部とのコラボレーション
前回ムリ行ってOPとEDをやらせてもらったんで、今回は私は間を頂くことになりました。
いや、決して「どうせ研究所に技術で負けてるから」とか「PCが破壊されてツールや周辺機器が無いから」と言うような後ろ向きな理由ではにですよ、決して!
by SHINDEN (2010-11-10 00:21) 

SHINDEN

>えっと。。。
>約10日ほど前の記事ですね!

さ、さすけさんまで!
し、真打は最後に出るものなのですよ!
私は紅白歌合戦の北島三郎のように、最初っから今回はブログのトリを
取るつもりだったのです!(汗)

コラコラ、そこそこ!
「その割に内容が薄い」とか言わないように!

>唯一の1枚、画像追加しておきましたよ~

ありがとうございます、ありがとうございます。
今回は途中でカメラのメモリが尽きた上、
妻がビデオもあまり取ってくれなく、
「画面の端っこで申し訳程度にルガーを撃つ私」
の図しかなかったのです。

集合写真でもPちゃんの背後霊程度にしか写ってないし・・・。

謙虚な性格が、写真にも出てしまったんですねー、ハッハッハ。
by SHINDEN (2010-11-10 00:28) 

SHINDEN

いえいえ、ジャガおさん、こちらこそご一緒して頂いてありがとうございます。
心ならずも「永遠の初心者」を標榜している私ですが、これからもよろしくお付き合い下さいね。

そして日本中のシューターがベネリM3を所持して、ベネリ支持率を上げ
次の衆議院選挙で「ベネリ民主党」で立候補し、ベネリM3を日本の
「国銃」としましょう!
(↑すでに意味不明)

また是非どこかでご一緒してください。
by SHINDEN (2010-11-10 00:33) 

SHINDEN

>トラックバックが香ばしい事になってるっすね。

ホント!この迷惑トラバ、消しても消しても大量にトラバってくれるんんですよね。
ToTさんも私同様、放置が長いから、迷惑トラバの巣になっちゃってるんですか?

こちらこそ、またご一緒して下さい。
(一度古峰ヶ原あたりで「ToTスキート特訓講座」でも・・・)

あ、狩猟免許も取られたんですよね。
私が免許を失効してしまったので、今度は私がカメラマンかな?
by SHINDEN (2010-11-10 00:37) 

SHINDEN

どうも、しげっちさん!
本当に楽しいBBQ大会・・・もとい射撃会でした!

ウチのベネリ君は箱入りベネリ君なので(中古なんで箱は無かったけど)雨にぬらしたくなかったのです。
でもうりゃさんの気迫に押され、初めての雨中射撃となりました。
(もちろん、帰ってすぐに念入りに手入れしましたけどね。)

そうですね、成田に来ることがあったら、ご連絡下さい。
私も少しはコソ練をしないと、永遠に小学生になれない状態になってしまう。
これからもヨロシクお願いします。
by SHINDEN (2010-11-10 00:41) 

Pちゃん

ああ~、先月の記z・・<以下略>

当日はお疲れ様でした~
久々にお会いできて楽しい時間が過ごせました~!
ちゃむ子と言えば・・・
テントの中での、娘を持つバ●な親同士の会話が笑えましたね(他人事)
でもSHINDENさんも娘を持ったら間違いなく「こちら側の人」になりそうな・・・

雨中射撃は午前中だったんですかね?なんか撃ってる所を見なかったですよ?
でもベネリはもちろん、二連銃も水道管&シンセストックで、雨でも全然へっちゃら!
ホント羨ましいです (*´∀`)ノ

次回は”おとう主催”で古峰ヶ原らしいですから・・・
次回もヨロピクでございます!

by Pちゃん (2010-11-10 15:54) 

SHINDEN

ぷ、ぷくぷくさんまで!
友部では私は4Rも撃ったんですよ、4Rも!
(久しぶりなんで、超自慢げ)
おかげで帰りは、体が反動の衝撃でガタガタでした。

娘を持つ親・・・
外国の作家が、以下のような言葉を残しています。
 「全ての娘の父親は呪われている。
   己の若き日の行いのため・・・。」
私も子供たちの小さい時の写真を見ると、思わず目がうるんでしまう時があります。
今の幸せを噛み締めましょう!

次は"おとう主催"の古峰ヶ原ですか!
バンザーイ。古峰ヶ原、行きたかったんですよね。
(あくまで他力本願)
楽しみにしてます、こちらこそよろしくです。
by SHINDEN (2010-11-11 00:18) 

JUN

いや~、僕はSHINDENさんの撃ってるとこと喰ってるとこしか記憶にないんですが…

久々にお2人にお会いできて嬉しかったですよ~、、鉄製?のルガーかっちょい~ですね。。で、ルガーで撃ちましたっけ?

また次回、Pちゃん主催の古峰ヶ原でお会いしたいもんです。。

by JUN (2010-11-11 09:54) 

SHINDEN

さすが!JUNさんはよく見てみらっしゃる!
そうそう、ちゃーんと撃ってたんですよ、ちゃ~んと!
(やっと見ててくれた人がいて、ウレシ泣き)

え、ほとんどルガーでしか撃っていなかったんですが・・・
見てませんでした?
ステンレス製ですよ、ステンレス製。
(微妙に赤く錆びが出てるような気もしているんですが・・・)

古峰ヶ原、楽しみですね!
またぜひご一緒して下さい!
  Let's fun shooting! です。
で、Pちゃん主催なんでしたっけ?
by SHINDEN (2010-11-12 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。