SSブログ

【事業仕分け】漢方薬の保険適用除外に反対! [雑談夜話]

27日に終了した「事業仕分け」で、漢方薬などを保険適用の対象外とする方針が打ち出されました。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091128k0000m040158000c.html

私の裏日記を見た方は、私が現政権の方針に賛成してない事をご存知でしょうが、
これはそのレベルではないと思い、こちらのブログにも書くことにしました。

先だって11/11の事業仕分けで、決まったそうです。

我が家は、妻と息子にアレルギーがあるため、
日々の漢方薬がかかせません。

しかしいくら、家で文句言って、ネットで反対のコメント書いても、
現在の政府が、この声を聞くとは思えません。

同じように考えた人々が、
「漢方薬が保険適用除外になる事への反対署名」
のサイトを立ち上げました。

以下のURLに漢方薬について、署名運動をしています。
少しでも多くの人が反対署名して頂ける事を望みます。
http://kampo.umin.jp/
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

りょん

事業仕分け…全てではありませんが、疑問も多いですね…(-_-;)
作戦勝ちと言いますか…先手必勝といいますか…
大切な事まで一緒にすっぱ抜いているような気がします。
ちなみに、私も現政権に快く賛成できないと思っている一人でございます。
現在の野党にも大きな期待もできませんし…(ノ_・。)
迷走の果てに待つものが怖いですね…。
リンク先にて暗躍してきます!(`・ω・)b
by りょん (2009-11-30 23:54) 

SHINDEN

こんばんわ、りょんさん!

この事実をマスコミが報道しない点が、また一段と問題に感じます。

最初は私も「事業仕分けも、今までにない試みでよいか?」と思っていました。
しかし「スパコンの凍結」など、もろもろを見ていくと、
「本当に日本にとって必要な事業を残しているのか?」
と思い始め、今は
「他に目をそらしたい、パフォーマンスではないか?」
と思っています。

ご協力ありがとうございました。

P.S
いやぁ~、ブログは出来れば楽しいネタで盛り上がりたいっすよね!
by SHINDEN (2009-12-01 00:28) 

じかみ

お~!
頑張れ~!
今、署名してきたぞー!

アレルギーは、自分に無いけど家族内で困っているやっかいなものですね!

何とか簡単に治る方法があればいいのになーって、思っています。
by じかみ (2009-12-01 18:25) 

SHINDEN

ご協力、ありがとうございます、じかみさん!

我が家では特に長男のアトピーがひどく、かと言ってステロイドだけに頼るのは、
子供の体への負担を考えると、かなり心配です。

そう言った事もあって、病院の先生が体質改善の漢方薬を調合してくれているのです。

家族で困っている人がいるのは、自分が病気になるより、はるかに困りますよね。

私は現政権には、本当に納得できない事だらけです。
(一体、どこが国民のための政治なんだか?)
by SHINDEN (2009-12-01 21:17) 

スタMasa

◎SHINDENさん

年末のご挨拶に伺いました。
2009年、変革の年でした....が、良い方向に向かっている
とは思えません。
2010年、夏の参院選挙で、再び何かが起こるでしょうか..?

本年もいろいろお世話になり、ありがとうございました。
2010年もよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください。
by スタMasa (2009-12-31 13:19) 

SHINDEN

あけましておめでとうございます。
年末にコメントをいただけたんですね。

本当、2009年は世間的に悪い年でした。
私はこの時は、日本が悪い方向に行った年として、後世に残るような気がします。

政治の世界は、本当に闇ですよね。
少しでもそれを私たち国民の意見に合うように、修正していく必要があります。

今年もよろしくお願い致します。
by SHINDEN (2010-01-01 10:57) 

ダイスケ

はじめまして、ダイスケと申します。
以前よりブログ拝見させて頂いておりました。

ボクも子供の頃はいろいろとアレルギーがありましたので、
思わず署名させて頂きましたが
すでにいったん締め切りのようですね。

ブログの相互リンクをお願いしたいのですが
大丈夫でしょうか。
よろしくお願いいたします。
by ダイスケ (2010-03-02 21:54) 

SHINDEN

はじめてまして、ダイスケさん!
よくぞこんな過疎ったブログを見つけて頂きました。
こちらこそよろしくお願い致します。

ダイスケさんは音楽家でいらっしゃるのですね。
私は楽才というものがゼロどころか虚数値なくらいなので、
音楽が出来る人を尊敬してしまいます。

これからもよろしくお願い致します。
by SHINDEN (2010-03-04 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。