SSブログ

私のオンライン師匠達(その2) [銃関係のサイト紹介]

私は今の所、トラップとスキートの両方をやるつもりです。
(ベネリではスキートしか出来ないですし。)
しかしトラップのルールはすぐにわかるのですが、スキートのルールは
本を読んだだけでは、中々わかりにくいものがあります。
(また、スキートのサイトはとても少ないですし。)
そこで私がよく読んでいるのは、Shotgun-Shooters.netの「殿下のスキート日記」
(http://www.shotgun-shooters.net/users-column/denka/denka-menu.html)
です。そして読んだ後はイメージ・トレーニング!
これは仕事中?でも、行き帰りの電車の中でも出来ます。
脳内射撃では、私はプール・マークのクレーを華麗に撃ち落します。
こうして銃無き子の私は、他の方のサイトを見て欲求不満を紛らわしています。
幸い「殿下のスキート日記」は、殿下さんの初撃ちからしばらくを書かれているので
私のようなド素人にも大変参考になります。

最近、殿下さんのブログ「Team NoBird」(http://blog.goo.ne.jp/nobird)では
「オリンピックへの道」が掲載されています。
私も射撃を志す以上は、最終目標はオリンピックです。
(世界制服と同じくらい難しいかもしれませんが・・・)
射撃をやっている人は、一度は見ておきたいサイトではないでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(49) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。