SSブログ

勇気を持って発表します!・・・私の目標 [クレー射撃(1年生)]

さて、銃も所持するようになったので、ここらで初心表明?じゃないですけど、
自分なりに目標を立てたいと思います。
ただ単に「銃を飾って、集めて楽しむ。」だけじゃ、銃の楽しさの半分以下しか味わってないと思うので。(それじゃ単なる「手続きのクソ面倒臭いモデルガン」ですよね。)
まず
1、最低10枚は常に当たるようにする!
2、15枚は常に当たるようにする!
3、平均8割台を出せるようにする!
4、公式戦に出る!
5、県の体育大会に出場する!
6、草大会でもいいから入賞する!
7、国体に出場する!
8、国際大会に出場する!
9、オリンピックに出場する!<---最大にして究極の目標です。
が、目標ですね。達成できるかどうかは別にして。
(あくまで目標です。目標ですってば!)
あとこれとは別に
「日本一のベネリM3使いになりたい!」
というのもあります。
まあ日本一は(相当!)難しいので、県内一、それも無理なら市内一、もっと無理なら町内一でどうでしょうか?
もっとも同じ町内にベネリを所持している人が、他にいるとも思えないのですが。
ともかく目標を定めました。
ただ内心思っているだけだと、あとで忘れるか、「そんな目標は無かった事」
にしてしまいそうなので、ここで全国的にブログで宣言します!
な~んて、数年後は酒の肴程度になってるんでしょうか?
「あんなバカ、いたよなぁ~」なんて・・・。ハハハ(乾いた笑いです・・・涙)
え?その前に競技銃を買え!ですか?

実はこれ、ブログに書くのはもっと早い予定だったんですが、後から自分で読んで
「う~ん、恥ずかしいかも」と思って、中止にしてたんです。
だけど最近、仕事が忙しくて挙銃練習はおろか、ガンロッカーさえ開けていません。
もう1週間近くベネリ君の顔を見ていない・・・。
このままではイケナイ!と思い、ともかく目標を発表してしまおうと思い立ちました。
自分を窮地に追い込み、発奮させる!
挑戦にこそ、意義がある!
それでダメなら・・・全力でケツをまくって逃げる!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(59) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

べむ

2と3の間に「満射」なんてどうでしょう(笑)
by べむ (2005-10-28 16:24) 

ぷくぷく

目標を持つって大事な事ですよね。
百里の道も一歩から!夢を持って頑張ろー(ToT)/

ところで成田ですが、まだ嫁に言ってません・・・なんか最近機嫌悪くて・・・当日青タン作って来てたら、そっとしておいてください(T_T)
by ぷくぷく (2005-10-28 17:24) 

SHINDEN

>>べむさん、こんにちは。「満射」ってどのくらいのレベルの人が出せるのか、検討がつかないんですよ。国体レベルなのか、国体入賞レベルなのか、はたまた2~3年くらい売っていれば、1回くらいは出せるものなのか・・・。
お話で行くと1回くらいは、まぐれで出せるものでしょうか?
もし良かったら、皆さんの満射記録を、教えて欲しいと思います。
(初めて○年くらいで、××射撃場にて、とか)
ちなみに、妻と私、どちらが先に満射を出せるかで3万円賭けています。

>>こんにちは、ぷくぷくさん。いやぁ、お恥ずかしいです。
まあ8、9はジョークの部類ですが・・・。内心思っているだけだと、段々練習
もしなくなってしまいそうで・・・。
今回のぷくぷくさんの「岡山国体」http://blog.goo.ne.jp/pukupuku_2005_2005/e/025b9bfd60a8af3064058e356d95435f
や「自分スタイル」に合い通じるものがあるかなぁ~、なんて思ってます。
(レベルが違いますすけど。)

>ところで成田ですが、まだ嫁に言ってません・・・なんか最近機嫌悪くて・・・
うっ、怖いですね。妻って意味無く、突然に不機嫌になったりするんですよね。向こうに言わせると「理由はあるけど(私が)わかってない」だけだそうですが。前にTVでさんまが「何にも悪い事してないけど、家のドアを開ける時、なんか恐い」って言ってましたが、「ああ、こう思うの、俺だけじゃなかったんだ」って百万の味方を得た思いでした。
奥さんのご機嫌を損ねないように・・・成田で待ってます。
by SHINDEN (2005-10-29 10:52) 

SHINDEN

あっ、言い忘れましたが、ぷくぷくさん、成田への道はそんなにわかりずらくはないんですが、大通りから入る所がわかりずらいです。
おそらく柏方面から来られると思うのですが、その場合はR464をずうっと通って来ますと、道が終わっていますので、そこを道なり右折すると、すぐに「印旛日本医大駅」の前に出ます。その道は左手に印旛日本医大駅、右手に日本医大北総病院を見て、そのまま直進します。
また山の中をしばらく走っていくと、交差点で左前に「グリーブ」というログハウス風の自然食品の店があります。大きな看板が出ています。
もし行き過ぎた場合、山を下って田畑の開けた所まで来たら通り過ぎています。「山田橋」を通ったり、開けた場所の交差点で左手に「ローソン」が見えたら
通り過ぎています。
「グリーブ」の交差点を左折すると、1本目の十字交差点で「成田射撃場」の看板が小さく出ていますので、そこを左に入ります。
次に神社の手前で左が公民館?っぽい建物、右が「ガンショップ・サイ」という銃砲店があります。(サイの方は看板も何も出ていないため、わかりにくいです。)ガンショップサイの横のの細い道を右折し、下っていくと成田射撃場になります。
もし「迷ったな」と思ったら、ご連絡下さい。
by SHINDEN (2005-10-29 11:12) 

ぽりぽり

はじめまして。コメント頂戴したぽりぽりです。奥様とご一緒に羨ましい限りです。本当に射撃を楽しんでおられるのが良く伝わってきます。11月27日成田で練習会(C面貸切)をやりますので、是非お越し下さい。気兼ねなく自動銃を撃てますよぉ~。お会いできますことを願っています。
by ぽりぽり (2005-10-29 18:01) 

SHINDEN

いらっしゃいませ、ぽりぽりさん。さっそくコメントを頂き、ありがとうございました。11/27は仕事のスケジュールが未定なのですが、できるだけ参加させて頂きたいと思っています。こちらこそ、よろしくお願い致します。
by SHINDEN (2005-10-30 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 59

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。