SSブログ

2005年5月30日・・・ついに禁断の第一歩を。 [始めての猟銃所持]

朝から雨が降っており、せっかく有給まで取ったディズニーシー行きはパーとなりました。
仕方が無いので、かねてから挑戦しようと思っていた「猟銃所持への第一歩」を
勇気を持って踏み出す事にしました。
(結局、転職やら仕事が忙しかったやらで、前回猟銃を所持しようと思ってから半年以上も
経ってしまいました。)

妻も「夫婦で一緒に出来る趣味」「年を取っても出来るスポーツ」という事で
「夫婦でオリンピックを目指そう」と言うキャッチフレーズの元に言いくるめ、
再度警察署へ電話をしました。
本日、猟銃所持講習会への申し込みは出来るかどうか、何を持っていけばよいかを聞きました。
以前とはうってかわり、電話に応対に出た方も、特に怪しむようでもなく、普通に私の問い合わせに答えてくれました。
昼過ぎに一度警察署の前まで行きましたが、その後にかかる費用(2人分で40万以上!)
にビビリ始め、もう少し考えることにしました。
スーパーなどをフラフラしながら2時間程迷いましたが、やはりチャンスは今日しかないと思い、
その日の夕方16時半頃、警察署に飛び込み、初心者講習を申し込みました。
ちなみに隣では風俗店営業の申請をし、ドアの外で待たされている時は、手錠をかけられた人を
見ました。(さすが警察)

私が妻を強く誘った理由は、妻は今まで趣味らしい趣味を持っていなかった事、スポーツも
あまり好きではなく外に出る機会が少ない事などがありましたが、一番の理由は私を1人で
射撃場に出してくれるとは思えなかった事があります。
射撃に関して奥さんの理解を得られないダンナ様諸兄、いかがでしょう?
出来るだけ奥さんにも射撃を勧めてみては?
老後まで続けられる趣味であるし、ゴルフよりは安く上がるように思うのですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(43) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。