SSブログ

矢沢永吉シークレットライブ [雑談夜話]

もう一ヶ月近く前になってしまったのですが・・・(^ ^;)

8月25日PM6:00より、「ダイアモンドムーン」にて「矢沢永吉シークレットライブ」が
開催されました。
このシークレットライブは、70名限定の所に4000人以上の応募があったのです。
倍率は約60倍!その中に紛れ込めた私はスーパーラッキー者です。
(と言っても、私の場合は"裏口"参加なのですが・・・)

さてさて、その参加者を見てみると・・・中々のツワモノ揃いでした。
素肌に白いスーツを着て、タオルを掛けている方が何人かいらっしゃいます。
髪型まで「永ちゃん」スタイルの方もいらっしゃいました。
年齢的には30代後半~50代くらいまでの方が多いでしょうか?
ある意味、宗教的なまでのファン心理を感じました。
(私の知り合いの中にも、サザンの熱狂的ファンとか、尾崎豊はマホメッド以来の
最後の救世主だとか、次期天皇は福山雅治だとか、次の総理大臣は稲葉孝志だと
マジに言い出しかねない人が多数いらっしゃます。)
私の先輩も「E.YAZAWA」の熱狂的ファンの1人で、私がこのシークレットライブに
行ける事を知ったら、殴り倒してでもチケットを奪おうとしたと思います。(本当です。)

さてそれ程までに"濃い"「永ちゃん」ファンの集まりですが、意外な事が1つ。
「永ちゃんファンは行儀がいい!」
ライブが始まるまでは、ワイワイガヤガヤと盛り上がっていて、永ちゃんが登場すると
「うぉわあーーー!」と一気にテンションが高まるのですが、曲が始まると
ピタッとそれまでの騒ぎがウソのように静まり、ファンが一体となって永ちゃんの
歌に聞き入っているのです。
これには驚きました。私はライブを見るのは生まれて初めてなのですが、もっと
「キャーキャー、ワーワー」と言った騒がしいものだと思っていました。
(客席にいたら、アーティストの歌なんて聞こえないんじゃないかってくらい。)

ちなみに間近に見る矢沢永吉のオーラは、すごいものでした。
来ているのはTシャツにジーンズといった、ありふれた服装なのですが、
ソコにいるのは絶対に普通の人ではありません。
何らかの"パワー"が人の形をしている、そんなイメージを受けました。
私は熱狂的ファンではありませんが、そんな私にも「宗教的オーラ」を
感じさせてしまう存在でした。
(あの雰囲気は何なのでしょう?あれが"カリスマ性"というものなのでしょうか?)

なお参考までに、このシークレットライブが開催された「DIAMOND MOON」は、
SHOP兼バーとなっているそうです。
普段は一般のお客様も入れます。
(結婚式も受け付けてくれるそうです。)
  http://www.yazawa.ne.jp/
都会のど真ん中に、ポッとある隠れ家的なお店です。
興味のある方は、立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

オーケー!サンキュー!

●追加です。
私が見たシークレットライブの様子が無料で動画配信されるそうです。
よろしかったら、下記より視聴してみて下さい。

[YAZAWA'S DOOR 24時間限定オンデマンド配信(無料)]
期間:2006年9月22日(金)21:00~23日(土)21:00
公式サイト http://www.eikichiyazawa.com


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1759) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 7

SIN@千葉分隊長

私もキャロルのころからの永ちゃんファンです。
近々に千葉方面でコンサートがあるので、チケットを手配中。
タンスの中から赤いタオルを引っ張り出さなければ・・・
以前のアコースティックギター1本だけのライブは最高でしたね!
by SIN@千葉分隊長 (2006-09-21 08:28) 

ぐっさん

そーいえば永ちゃん以外は何やっているんですかねー?

初めて買ったレコードは「時間よ止まれ」でした。
B面は「チャイナタウン」だったかな?
憧れてリーゼントにしたかったのですが
サッカー部は全員坊主頭、さびしい中学時代思い出します。
by ぐっさん (2006-09-21 15:46) 

SHINDEN

>>こんにちは、SINさん!
SINさんはキャロルの頃からの永ちゃんファンですか!
(すごいですねー、グレートです)
私はキャロルの時とかは全然知らないんですが、先輩が熱狂的YAZAWA信者で、その影響を受けたって感じなんですよ。
今回のシークレットライブも、ギターリストは著名な方で、聞いていて惚れ惚れしました。あういうの見ていると「ギターもいいなぁ」とか思っちゃいますけどね。
(影響されやすい私)
赤いタオル!白いスーツもご一緒ですか?

>>こんにちは、ぐっさん!
「時間よ止まれ」って代表曲の1つですよね。
ぐっさんはサッカー部だったんですか?中学生でリーゼントは、私の時代では「不良」の代名詞だったんですが・・・(^ ^;)
私はリーゼントの方に凄まれるより、坊主頭の方に睨まれた方がビビッてしまうんですけど・・・(そういう問題ではない?)
by SHINDEN (2006-09-22 12:39) 

SIN

売り切れました(泣)
次回はゲットするぞ!チケット・・・
by SIN (2006-09-24 21:11) 

SHINDEN

残念!SINさん!でもすぐに武道館もあるようですから。むしろ武道館の方が近いのでは?

今日はせっかく久しぶりにお会いできたのに、あまりお話できませんでした。
また次の時によろしくお願いします!
by SHINDEN (2006-09-25 00:10) 

SIN

昨日は一緒にラウンドできなくて残念です~。
また、11月にも練習会あるし、次回のお楽しみってことで。

カミさんと一緒に行って、永ちゃんの世界を教えようと思って、家から近いところを狙ったのが間違いでした。
武道館も検討中!。
by SIN (2006-09-25 08:31) 

SHINDEN

こんばんわ、SINさん。
NSーWEBのサイトで見たんですが、やはりあの後楽しいトリプル・トラップがあったんですねー。昨日はベネリを持って行っただけで、出番なく帰ってきました。でもSINさんとは、またすぐに会えそうですものね!

シークレットライブでは、女性のファンもけっこう多かったです。(3分の1くらい女性だったような気も・・・)
年末は奥さんと一緒に武道館で盛り上がってください!(^o^)/
by SHINDEN (2006-09-25 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1759

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。