SSブログ

お台場ガンダム! [雑談夜話]

おとうたま、ぽりぽりさんに続き、私も行ってきました。
お台場1/1実物大ガンダム!

予想以上に出来の良さです。感動しました。
まずは見て下さい。

まずは見て下さい。
「ガンダム、大地に立つ」
DSCN0997.JPG
DSCN0966.JPGDSCN0970.JPGDSCN0972.JPGDSCN0974.JPGDSCN0978.JPG

「白煙を噴くガンダム」
DSCN0992.JPGDSCN0994.JPG
「僕は、ララァを、殺してしまった・・・」
DSCN0996.JPG

「背面から見たガンダム」
DSCN0985.JPGDSCN0990.JPG

「父さん、父さんは人間よりモビルスーツの方が大切なんですか!」
DSCN0982.JPGDSCN0983.JPG

「夜景に立つガンダム」
DSCN1010.JPGDSCN1011.JPGDSCN1021.JPGDSCN1023.JPGDSCN1027.JPGDSCN1031.JPGDSCN1033.JPGDSCN1036.JPGDSCN1038.JPG
DSCN1041.JPGDSCN1044.JPGDSCN1045.JPGDSCN1046.JPG

新しい東京の名所となるでしょう。
(一般公開は8月31日までだけど、その後はどうなるのかな?)
隣に実物大ザクも作って「ガンダムランド」にして欲しいのですが。
nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 16

おとうたま

夜の時間帯は同じ辺りにいたんですね。

おとうはケバブの店の前の芝生に座っておりました。

やっぱり夢ですよね。
ロマンですよね。
by おとうたま (2009-07-13 19:59) 

unagineko

お久しぶりです~
※某ブログでお会いしましたけどw

実物大ガンダムですか~
かなり大きそうですね。。
ちょっとしたビルくらいかしら??

近ければ行ってみたいですけどね~
外国の好き者の人たちに比べれば近所みたいなものですけどねw

http://labaq.com/archives/51209394.html

by unagineko (2009-07-13 20:04) 

ぽりぽり

おぉ~ご家族で行かれましたかぁ? 目が光っているし、何か動いていますねぇ~煙まで。。もう一度見に行かなくては。。 息子さんたちの感想が聞きたいものです。
by ぽりぽり (2009-07-13 21:26) 

SHINDEN

ケバブの前でしたか・・・7時2分くらいに入り口の階段(公園事務所のヨコ?)に
いたんですよ。
私も「おとうたまが来てるかも・・・」と思って、時々周囲を見ていたんですが、
やはり気づかないもんですねー。

その後は撮影用スタンドの前にいたんですよ。。。残念。

おとうたまの夜景&ライトアップ&白煙ガンダムの写真、見事でした。
私も頑張って胸が光る一瞬を取ったのですが、これがコンパクトデジカメの限界でしたね。

しかし私の写真とおとうたまの写真で似た様なアングルがいくつも・・・(笑)
これはガンダムヲタク同士のニュータイプ能力でしょうか?
「うふふ、おとうたまとはいつでも遊べるから・・・」
by SHINDEN (2009-07-13 23:49) 

SHINDEN

おひさしぶりです、unaginekoさん!
(勝手にT様のブログを借りてしまいました。)

5F建てのビルくらいだそうですよ。
かなりの迫力でした。

unaginekoさんが教えてくれたリンク、見てみました!
世界中で絶賛されてますね、ガンダム!
本当に動いてマ・クベ・ジョンイルが発射した核ミサイルを、
ビームサーベルでぶった切ってくれるといいんですけどね。
by SHINDEN (2009-07-13 23:54) 

SHINDEN

こんばんわ、ぽりぽりさん。
昨日は割りと空いていたし、暑くもなかったので、良かったです。

うまく実物大で作られているって事は、見るだけでこんなにも楽しめるもの
なんだなぁ、と感心させられました。
もちろん子供達も大喜びでした。2人で携帯カメラでバチバチ撮ってました。

8月一杯で無くなってしまうのが、本当に惜しい。
by SHINDEN (2009-07-13 23:59) 

だらだらの中の人

フフフ まだ行ってないのだよ・・・・・・○| ̄|_  OTL  on_  。,、  .

そうですかギミック付きですかwww
見上げる仕草に既に萌ぇ

>隣に実物大ザクも作って

なにを仰るっ!
ロケーションを考えなさい!
お台場だよ?潮風公園だよ?
海中から頭出したズゴックに決まってんだろうがぁ~~~wwwwww
頭だけだからすぐ作れそうだしwwwww
by だらだらの中の人 (2009-07-14 09:39) 

ぬぁ~更新だ!

SHINDEN さんの更新を楽しみにしていました!
実は、目の前まで行ってないんですよ…(ノ_・。)
仕事の関係で、遠くから建造中の状態でしか見ていません。
おそらく、嫁にガンダム見に行こう!←間違いなく却下されるでしょう。
 
自由の女神をぶっ壊して、シャアザクを建造するべきです!
勤務先には、
3DのCAD&CAMtp2000×4000の5軸門型マシニングセンターがあるので、
いつか、会社のメインゲートの前にシャアザクを削り出しで造ってやろうかと計画しています。
もしかしたら、小林麻央ちゃんが取材にくるかもしれない…
未だに承認降りず…∵∵∵ゞ( ̄ε ̄o)ぶっ

by ぬぁ~更新だ! (2009-07-14 22:12) 

SHINDEN

>>フフフ まだ行ってないのだよ
 まだだ!まだ終わらんよ!

どうもっす、うりゃさん!
この実物大ガンダムを見逃したら、一生モノの後悔ですよ!
来週か、仕事の合間にでもGO!です。

>海中から頭出したズゴック
おお!いいっすねー、海からザバァッーーーツと出てきて、
ツメをガーっと開いて、ビームを撃つ!な~んて超萌えっすね。

あ、GMを一撃て倒している赤ズゴックもいいなぁ。
by SHINDEN (2009-07-14 23:52) 

SHINDEN

どうもっす、りょんさん!
(リンクでわかりました・・・)
更新待っていてくれたんですね、うっうっう(感涙)

>実は、目の前まで行ってないんですよ
え、それは人生最大の過ちの1つかもしれません。
奥様が却下されたら
「PWCで水上ツーリングに行こう!」
と言葉巧みに誘い、有明沖まで足を伸ばしましょう!

>自由の女神をぶっ壊して、シャアザクを建造するべき
同感です!
削りだしのシャアザク!なんて素晴らしい!
漢萌えです!
実現出来たら「日本珍百景」くらいは取材に来るかも?
by SHINDEN (2009-07-15 00:06) 

unagineko

そういえばロボットアニメ繋がりでおもしろいのを見つけたので貼り付けておきます。。

かなり上級者用ですw


http://karapaia.livedoor.biz/archives/51461398.html

元ネタ

http://www.youtube.com/watch?v=b1nIRSkE6oY&feature=related
 (6分50秒~)

http://www.youtube.com/watch?v=eG1dxjKMedE&feature=related


by unagineko (2009-07-15 20:44) 

SHINDEN

unaginekoさん、今リンク先拝見しました。
「ヱヴァンミフィヲン」ですか?笑いました。

いや、この作者の感覚も優れてますね。
ミッフィでこれをやるのが、中々できる発想ではないです。
シュールです。

会社でエヴァ好き後輩に、教えてやります。
by SHINDEN (2009-07-16 00:35) 

Pちゃん

すっ、すごい・・・親父が熱中するわけだ。。。

ホントに行っちゃったんですね~(・∀・;)
こーゆーの好きな人は行っちゃうんだろうなぁ~とか思ってたら、身近な所から2名も・・・(笑)

動くのは頭が少しだけなんでしょうか?
屈んだガンダムの手から、コクピットに乗り込めたりすると面白いんですけどね~(ムリだ

ちなみに二本レバー操作なのはユンボと一緒(フットペダルも付いてるっちゃ付いてるし)
コ○ツ操作でしたら、ジーンとかデニム曹長クラスの敵となら五分でイケると思いまつ(・ω・)ノ


by Pちゃん (2009-07-16 16:15) 

SHINDEN

「Pちゃん、君はニュータイプになれるか?」

そう、40親父(最近はアラフォ~とかカッコ良く言うんですかね?)の
ハート&ソウルを熱くさせてくれました!

私も行くまでは
「実物みたら、チャチな昔のガンプラ風のが立ってたらガッカリだな。」
と思っていたんですが、どうしてどうして、作りも精度も立派なものでした。
見てるだけで十分楽しめるシロモノでしたよ。
(是非、ぷくぷくさんもご閲覧に行かれては?奥様とちゃむ子ちゃんは
アクアシティかビーナスフォートでお茶でもしてもらって。)

>コ○ツ操作でしたら、ジーンとかデニム曹長クラスの敵となら五分でイケると思いまつ
おお!陸戦型プチモビルスーツ!
私もパワーシャベル同士の戦いとかあったら、一度見てみたいと思っていたんですよね。(巻き込まれて大怪我しそうですが。)

話は変わりますが、JUNさんに続いてガンバレーーー!
応援してます。

「僕は、あの人に、勝ちたい・・・!」
by SHINDEN (2009-07-16 23:29) 

SIN@千葉分隊長

お久しぶりです。

でかいガンダムですね~。
ライトアップされた実物大は、圧巻です。

また来月にでも一緒に遊びましょう。
by SIN@千葉分隊長 (2009-07-20 09:31) 

SHINDEN

どうも!お久しぶりです、SINさん!

おっしゃる通り圧巻でしたよ、実物大ガンダム。
かなりお勧め度は高いです。

>また来月にでも一緒に遊びましょう。
ありがとうございます。
お声をかけて下さい。
(来月、スラッグ撃ちに行く以外は、まだ考えていないので。)
仕事とかち合わなければ、ぜひともご一緒させて欲しいです。
by SHINDEN (2009-07-20 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。